新歓自己紹介⑨ 原田 | 九州大学漕艇部・福岡女子大学漕艇部公式Blog

新歓自己紹介⑨ 原田


はじめまして、九州大学医学部医学科新2年の原田佑です!
最近の悩みは実家で電話に出る時に言う「はい原田です」がすごく言いづらいことです。「はいはららです」によくなります。
今まで会った原田さんにはみんな共感してもらえたのでけっこうお馴染みの悩みなのかなって思います笑

だいぶ暖かくなりましたね🌸
春になると新生活が始まり、新しい環境、新しい人間関係、なんだか突然毎日が新鮮になった感じがしてワクワクします。

今年の僕の新鮮はクリケットとカバディーですね。友人がインドに留学に行ってるみたいで度々ストーリーにクリケットとカバディーをあげるんです。(インドではメジャースポーツみたいで)そのせいかインスタのリールにクリケットとカバディーのスーパープレー集みたいなのが混じりはじめました🏏
でもルールが分からないから何がスーパーなのか全くわからない、、
そんな状態でも楽しめちゃうのがスポーツの不思議で、選手が全力でプレーして会場が沸く、それだけで心惹かれます。

さあ、そんな僕が大学一年生の春惹かれたのがボートでした。
それまで全く知りもしなかったスポーツをまさか大学から始めるなんて正直思ってもみませんでしたが、先輩達が水上を滑走していく様は圧巻で、その疾走感は新鮮そのものだったんです。

そんなこんなで始めたボートが今では大学生活の真ん中にドンと居ます。
運動も艇庫での生活も僕の大学生活を豊かにしてくれてるなと感じる毎日です。

では、新入部員を迎える心の準備をしながら次の人にバトンパスです!