新歓 自己紹介② 保坂 | 九州大学漕艇部・福岡女子大学漕艇部公式Blog

新歓 自己紹介② 保坂

どうも!新3年主将の保坂です。とうとう始まりましたね、新歓ブログリレー。まずは軽くプロフィールを!


学部:法学部

出身:宮城県仙台市

高校:仙台第一高校

高校部活:弓道


学部は法学部です。なんで法学部なのかと言いますと、高校3年生の世界史でチェ・ゲバラさんという革命家の方の生き方がすごくかっこいいなと思ったのがきっかけです。そこから浪人してた時に恩師から「歴史上、革命を起こすのは医者か弁護士」と言われて文系だったので志願しました。あとは法律そのものにも結構興味あったり、就職もできたりと何かと自由度高かったので法学部を選びました。


まあそんなことは割とどうでもよくて、大切なのはなんで仙台から福岡に来たんや!の部分だと思うんです。結論言いますと、「あったかそうだから」の一言に尽きます。はい。沖縄が大好きで、海あったかくて西の方に行きたいと思ってたら、西の端まで来ていたという感じです笑 


その延長線で水の上で風を切るスポーツである、ボート部に入りました。ボート部のいいところは数え切れないくらいあるのですが、その中でも僕は艇庫の良さだったり、部員の仲の良さだったりは敢えてあげないで(他の人がたくさん言ってくれるはず)ボートという競技の楽しさを伝えられたらなと思います。ボートは結構パワー系のスポーツでサッカーやバスケなどのスポーツと違い、日々のトレーニングや反省の積み重ねがレースという場で現れるタイプのスポーツです。そうです、めちゃくちゃ「地味」なんですね。それは否めません笑 

でも、その積み重ねたやつが報われたと思える瞬間がめちゃめちゃ心地よいんですよね〜。あ、あとそんな練習を仲間と一緒に積み上げていく感覚もボート競技の魅力なのではないかな〜と思います。とりあえず、気持ちいいんですボートは!!


とまあこんな感じでいいんじゃないでしょうか笑

あ、あとは名前ではなく苗字で呼ばれたい派です!結構ボート部イカれたあだ名つけられガチではあるので気をつけてくださいね!


次はイカれたあだな代表の福女主将にバトンタッチします〜