トレーニングきついよなぁ | 九州大学漕艇部・福岡女子大学漕艇部公式Blog

トレーニングきついよなぁ

こんにちは!新3年の保坂です。


きつかった冬も乗り越えて徐々に名島の水温も上がり、部員のテンションも上がりつつある中ですが、トレーニングする時はきつい時もあると思います!そんな時に気分を上げてくれるおすすめトレーニング曲を紹介したいと思います。


①「ひたむき/SUPER BEAVER」

SUPER BEAVERはどの曲も真っ直ぐで優しすぎて、元気をもらえます。サビ前の「じゃあ意味がないと嗤うかい いや、意思を持って笑いたい」のところが1番好きです!

②「空に笑えば/wacci」

歌詞がいいですね、歌詞が。聞くたびに後悔したくないなぁと思わされます。

③「笑って咲いて/上北健」

これまたあったかい系の曲です。「あなたが抱えたものがそれだけで全部は消えやしないけど」がやる気ムンムンにしてくれます。

④「Lonely Together/Avicii」

1人でトレーニングしなくちゃいけない時によく聞いてます。でもこのブログ書くにあたって調べてみたら失恋して1人でいいわ!!みたいな曲で、紹介するなら別の曲のが良かったかなって思いました。他にもめちゃ王道ですがWithout youとか HeavenとかFreakとかも好きです!

⑤「Make A Move/EMMA WAHLIN」

これまた調べてみたらめっちゃ失恋系の曲でした。トレーニングする時って大抵は最初動きはじめるときが1番億劫なのででそんな重い腰をあげるために聞いてます!


他にもたくさんおすすめありますが、長くなりすぎてしまうのでまたの機会にしたいと思います!そーいえば他大学のボート部のインスタで未完成フューチャーが流れてたの聞いて「え!知ってるんだ!」って少し感動しました。


春休みももう折り返しですが、バタバタしながら頑張って春を迎えたいですね!では