同志社のブログを読んで | 九州大学漕艇部・福岡女子大学漕艇部公式Blog

同志社のブログを読んで

おはようございます、西口です。

久しぶりに自分以外が更新してくれました。

前回は今まで触れたくなかった部の状況について書いていたんで、早くまたいつも通り?の記事を書こうと思っていましたが昨日は全然書けず。

そしたら武原が更新してくれていました。自分の意思で更新してくれたのか、誰かに言われたのかはわかりませんけど、受動的であっても普段から色々な人が更新してくれると嬉しいです。

エルゴ大会頑張って!1年生の7分切りを期待してます。


今朝、同志社のブログを読みました。真面目は負けるというものです。

読んでてすごく共感しました。

タイトルは真面目は負けるっていうものですけど、中身は真面目=ダメとかそういう感じではなく、スポーツに対する意識みたいなものでした。

まぁ詳しくは自分で読んでみてください。

共感する人もいればしない人もいるとは思います。


その中に、昨日できなかったことができるようになって楽しいという文がありました。

エルゴの2000mとかこれですよ!

これは全然共感してもらえないかもですね〜


最近部活が楽しくないってなってたのは自然と義務感、受動的な練習をしていたからかもしれません。(まぁ何人も辞めていったショックというのもあるとは思いますけど)

来シーズンのクルーも決まったことですし、楽ではなく楽しくやっていきましょう。

以上、西口でした〜。