今日は七夕ですね♪ | 九州大学漕艇部・福岡女子大学漕艇部公式Blog

今日は七夕ですね♪

どうも、西口です。今日は七夕ですね♪
ちょうど1年前は山笠レガッタについて書いてました。あれから1年ですか・・・

1年たったといえば、エルゴ2000mを1年のときにみんなでやったのが6/18だったのでそれも1年以上前になってしまいましたね。今年の1年がはじめて測るのは7/20らしいので、楽しみです。(もちろん2年生以上も測りますよ!またレース直後に設定されてるんで準備が万全ではありませんけど。それでもベスト目指して頑張ります!)

とりあえず初めての2000mは何も考えずに自分の漕ぎやすいように漕いでくれればいいと思います。後半バテるのか、バテないけど前半から瞬間aveが低いのか、疲れてきたらどこのフォームが1番ダメになるのか、メンタル強いのか弱いのか、心肺はどうなのか、、、

まあやったらやりっぱなしになるのではなく、しっかり分析して次に繋げて欲しいと思います。スプリント〜持久力のバランス確認ができる表とかもネット上にあるのでそういったものも参考に。

最近のフォアは調子がイマイチ上がってきませんねー。何がいけないんでしょう?自分だけ朝からテンション高いからですかね?沼田さんとかこのテンションの高さにあきれちゃってますし、前に乗る山本からはうるさいとしか言われないですし。

このまま国体合宿に突入ですか。まぁ久しぶりの1000ttなんで楽しみでもあります。(そういえば練習で1回も1000ttしてませんね・・・)東筑クォドに勝ちたいです。

内容が薄いのに長くなってしまいましたね。そろそろ締めたいと思います。
今年は織姫と彦星が会えるといいですね。自分のお願いは
「ブログ更新してくれる人が増えますように!」
としておきましょうか。

次は誰が更新してくれるのかなー?

以上、西口でした〜