8/3(土)さあ、ここからっ!@江渕 | 九州大学水泳部(QUST)

九州大学水泳部(QUST)

九州大学水泳部(QUST)です。

テストから解放されました、2年江渕咲良です

 

 

8/14締め切りのレポートも今さっき終わらせて、本当の夏休みが始まりました

 

 

なんかこういう感じの出だし、前も書いたなと思ったら

 

6/11に書いたひとつ前のブログも、ちょうどテスト終わってレポートも書き終えた後に書いてました

 

 

ということで

ブログはテストと同じ周期で回ってくることが判明いたしました

 

 

ぜひ参考にしてください

 

 

 

前ブログを書いてから

 

QUSTの夏本番が始まって

 

すごい密度の濃い2か月だったので

 

書きたいことたくさんありすぎて

 

だらだらしたブログになるかもです、すみません

 

 

 

 

Nothing is impossible, ...ってタイトルで書いた前のブログ、

 

たくさんの人が感動したって言ってくれて、

 

すごい嬉しかったです

 

ありがとうございます

 

まだの方、ぜひ見てください照

 

 

 

今回もわたしなりに一生懸命書くので

 

最後までお付き合いよろしくお願いします

 

 

 

 

まずは今日のメニューいきましょう

 

 

今日はかずまさんのメニューでした

 

ブロークンをやって試合のイメージを作る練習でした

 

 

わたしは200Frのブロークンをしました

 

100の練習がすごい苦手で、最初50と比べて後半50のタイムが4秒以上落ちることが多いので、

 

真ん中100をしっかりEven Paceでいけるように意識して泳ぎました

 

まあまあ良かったんじゃないかなと思います

 

 

 

最近は水温が高すぎるし、テストで忙しい人もたくさんいて、

 

けどそんな中でも、みんなそれぞれ頑張っていて、

 

すごくいい雰囲気で練習ができていると思います 

(どこから目線なんだい?)

 

 

今日もがんばったぞ!さかさまじゃん

 

にねんじょし!マネージャーありがとう

ひなこさんは?あとなんでさかさま?

 

 

 

かずまさんがおっしゃっていましたが、

 

全国公でみんなベストな状態で臨めるように、

 

熱中症とか怪我とか気を付けて

 

残り6日過ごしていきましょう

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ九国から振り返ってみます(長くなりそうですよねすみません)

 

 

前のブログで

 

長水路ベスト更新できたと報告できるように頑張ります

 

と締めましたが

 

 

 

ちゃんとベスト出せました

 

 

 

でもベストより嬉しかったのは

 

リレーに出させてもらったことです

 

 

 

表彰台にも上らせてもらって

 

 

 

ほんとにほんとにありがとうございました

 

 

まさか表彰台に上れる水泳人生があるとは…

 

 

考えてもいなかったので、

 

失格しなければ確実に上れるレースだったけど

 

それでもすごい嬉しかったです

 

 

 

銀メダル部屋にかざってます輝いてます一生大事にします感謝感謝感謝感sh...

 

 

 

 

 

 

次、学選いきます

 

初熊本でした

くまモンとツーショット撮っちゃいましたファンというわけではありません

 

 

 

200Frは2:30.00切ること、200IMは全国公の長水路標準2:47.85を切ることを目標にしてました

 

 

200Frは2:28.88で目標達成できました

嬉しかったです

 

 

200IMは

 

 

出れませんでした

 

 

プールサイドで転んで怪我しちゃって

(ふつうにあるいてただけなのに。プールサイドってこわいです。)

 

 

もうほんとに悔しかったです

 

 

病院行ってたからみんなの応援すらできなくて

 

 

最後まで一緒に戦えなくて申し訳なかったです

 

 

わたしなんかの点数が順位逆転に繋がるとかそんなたいそうなことは考えてなくて

 

 

ただ単純に泳ぎたかったのと

 

 

2日目いちばん最初の種目でベスト出して

 

QUSTにちょっとでもいい流れもってこれたらいいな

って思ってたので

 

泳ぐことすらできなかった自分がほんとに情けなくて

 

いっぱい泣いちゃいました

 

 

貢献できるとこで貢献したいとか言っといて

 

なにもできてないじゃん

って思いました

 

 

 

 

去年の学選も200IM出たけど

 

9人いて8人が決勝いける中で、9人中9番で

 

ひとりだけ決勝出れないっていう悔しい思いをしました

 

 

だから今年は

人数的に決勝は確定だったので

 

200IMで決勝で泳げるってだけで嬉しかったし

 

アップもまあまあ調子よかったので

 

それだけ頑張りたい気持ちが大きかったから

 

ほんとになにやってきたんだろう

って思うくらい悔しかったです

 

学選リベンジしたかったです

 

 

 

男子も女子も団権目標にしてて

 

どっちも4位で目標には届かなかったけど

 

 

 

あおいさんが言ってた

 

「全員が全力でやった結果だから胸をはっていいと思います」

 

という言葉がすごい頭に残ってます

 

 

 

先輩がたくさん泣いてて

 

それだけかけてきた思いが大きかったんだなと実感しました

 

まさに「ALL in」を体現してたと思います

 

 

 

ベリーグッドマンの「ライトスタンド」という曲に

 

 

君の悔し涙がいつか実を結び

胸を張れる日まで走っていけ

そして嬉し涙が太陽みたいに

降り注ぐ日まで

「少年よ大志を抱け」

 

 

という歌詞があります

 

 

たくさんの人が悔し涙を流したと思うけど

 

今までの頑張りがなくなったなんてことは絶対にないので

自信を持ってほしいです、というか持ってください!

(わたしが言えることじゃないんですが…わたしも自分に何回も何回も言い聞かせてます)

 

 

THE きれいごと

 

だけど

 

ほんとにそう思うんだから

 

書いちゃうのしょうがないですよね

 

 

おゆるしを~~~

 

 

 

 

 

 

ラスト、七大いきます

 

 

ちょっとここまで真面目すぎたので

 

名古屋のおいしい食べ物でも見ていきましょう

(名古屋も初でした)

 

 

みそかつーーーっ

 

 

 

名古屋コーチンのおやこどんーーーっなんか横ーーーっ

 

 

 

きしめんーーーっ

 

 

 

小倉あんトーストーーーっ

 

 

 

ぜんぶおいしかったです

 

 

 

ひつまぶしーーーっ

 

 

も食べたかったです泣

 

 

 

七大は学選でひざ怪我してたから

 

まずは完泳目標に、

 

あわよくばベスト出せたらいいなぐらいの気持ちで泳いだんですが

 

 

 

 

200Frも200IMもベスト出ました

 

 

 

 

え????

 

 

(非公認ですが…)

 

 

いまだに信じられないです

 

 

特に200IMは2:45.67で

九国から4秒縮まってて

 

学選で目標にしてた全国公の長水路標準2:47.85も切れて

 

 

タッチして電光掲示板みたときは

 

ん???

え、これほんとに???

あれわたしのタイム???

 

って感じで

 

めちゃびっくりしました

 

開いた口が塞がらないってこういうことなんだなって実感しました

 

 

 

フィードバックにも書いたけど

 

いっこまえの400Frのわかなさんが

 

すごい緊張してた中で

すごいかっこいい泳ぎ見せてくれて

 

ふみかさんとまおさんと一緒に感動しまくってたので

 

いい感じに気持ちが高ぶってくれたおかげだと思います

 

 

先輩ってほんとに偉大なんです

 

 

 

女子は優勝できて

男子も最高にかっこいい戦いをして準優勝とれて

 

 

まだまだ頑張りたいって思いが強くなった

 

大切な試合になりました

 

 

 

 

だいすきなかたたちーーーっ

 

 

 

 

さっくー毎日頑張ってたもんねと

 

いろんな方がほめてくれて

 

 

ああ、がんばってよかったな

 

結果に結びついてくれてよかったな

 

自分にやれることできたのかな

 

 

って思えてます

 

ほんとにありがとうございます

 

 

またみなさんにモチベーションをあげていただきました

これからもがんばれそうです

 

 

 

 

 

 

この夏は

 

一年間やってきたことがうまく結びついてくれて

 

200Frは7秒、200IMは10秒、タイムを伸ばすことができました

(体力とかスピードが戻ってきただけかもですが…)

 

がんばってもがんばっても結果が出ないことは

 

もう十分に経験してきてるので

 

こんなにありがたいことってないなって

 

より強く思えます

 

 

これからもどんどんタイムが伸びるだろう

なんてことは考えてなくて

 

つまづきまくることはもう分かってるけど

 

 

QUSTという最高なチームで精一杯頑張って

 

結果を出すことの楽しさを知ってしまったので

 

もう進むしかないですよね

 

 

 

 

あとはすぐそこに全国公がまってます

 

去年は役員で参加した全国公に

 

今年は標準記録も速くなった中で

 

団権のおかげだけど、

選手として出場できることが

 

すごくうれしいです

 

 

めっちゃ緊張するけど

 

楽しんで泳ぐことを忘れずに

 

大尊敬してる先輩方とのいい思い出を作って

 

この夏のいい締めくくりができたらなと思います

 

 

 

 

温泉も行ってリフレッシュできたので

 

 

つるつるになったお肌とともに

 

ありがたい環境で

 

あと少し

 

がんばっていきます

 

 

 

 

さあ、ここからっ!

 

水泳人生第二章

 

どんどん進んでいきましょう

 

 

 

 

めっちゃ長くなりましたが

最後まで見てくださってありがとうございます

 

 

 

 

またきつい秋冬春を乗り越えて

 

こうやってたくさん思い出がつまったブログを書けますよーに!

 

 

 

 

ALL in!!!!!!!!!!!!!!