7/30(火)あとちょっと @濱田は | 九州大学水泳部(QUST)

九州大学水泳部(QUST)

九州大学水泳部(QUST)です。

お疲れ様です!3年濱田はるかです。

 

 

日曜日、佐賀JOに出場した皆さんお疲れ様です!

そして、4継、潤のインカレ突破おめでとうございます!!

 

 

YouTube配信には、タイムを見て喜んでるリレーメンバーと、

 

その後ろで

飛び跳ねてるQUST応援席が映ってました!

(動画の左奥に注目です!(*´꒳`*))

 

本当におめでとうございます!

改めて、すごい人達といつも練習しているんだなーって思いました!

 

 

 

今日のメニューです。

なかなかハードなメニューだったけど、水温30℃超えの暑い中、みんな顔真っ赤にして頑張ってました!

 

きついメニューをやり切ったら、きっと強くなってると思うので、自信持って、明日からも取り組んでいきましょう(^^)

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

話は変わるんですけど、

この夏の大イベント、「学選」と「七大戦」が終わりました!

 

 

皆さん、とことん楽しめましたか?

 

 

どのレースも接戦が多くて、応援もこれ以上ないぐらい叫んで叫んで、必死になって、

 

 

試合終わったら、声ガラガラの人がいっぱいでしたね。

 

 

メガホン振りすぎて、右手腱鞘炎になっちゃいました^^;

 

 

 

でも、それぐらい思いっきり喜んで、本気で悔しがることができたなら、

 

 

 

記憶に残る素晴らしい試合になったんじゃないでしょうか?

(さゆりのラストレースを奪ったコロナ、ほんとに許しませんっ😖)

 

 

 

 

3回目の七大戦を経験して思ったんですけど

 

 

七大のレベル高すぎません??

 

 

男子2ブレなんか3位までが大会新って、、びっくりしました( °_° )

 

 

 

 

そんなハイレベルの中での九大の総合結果

 

 

 

男子はもちろんカッコよすぎました。

リレー優勝した時のリレメンの喜び方(雄叫び)と、応援席の歓声が、みんなの七大戦にかける思いを物語ってると思います。

 

競り勝つレース、感動的なレースをたくさん見せてもらって、鳥肌立ちまくりでした。

 

 

 

 

 

女子も人数少ないながら、1人1人が自分の取れる点数を着実に積み重ねて、ほんとに頑張った結果だと思います!

 

 

 

 

ひなこが、決勝に残って生涯ベスト出して、泣きながら喜んでるとことか、

 

 

 

 

冬場、毎日毎日2時間練を積み重ねたさっくーが、大ベスト出してるとこ、

 

 

 

 

隣に勝ってきます!っていっつもニコニコやる気満々のゆいこ、

 

 

 

 

春からず〜っと一緒にバックを泳いできたかのん、

 

 

 

 

同期女子はみんなベスト出して、ふみかさんはやっぱり天才で、

 

 

みんなほんとに凄かったです❕🥹

 

 

 

 

 

マネージャーさんも慣れない場所で、つねに選手のためを考えてサポートしてくれて、本当にありがとうございました!✨

 

 

 

 

 

 

 

 

QUSTは、もともと強豪校でもなければ、強いところから寄せ集めたわけでもありません、

 

 

 

 

女子なんか、毎年1人でもいいから選手が入部してくれることを切望してます

 

 

 

 

それなのに、こんなにも最強で最高のチームになって、

 

 

 

そのチームの一員となることができて、

リレーまで泳がせてもらって、貴重な経験をすることができて、

奇跡だな〜、めっちゃ運いいな〜って思います。

 

 

 

 

 

 

きっと、

 

 

 

レベルもモチベも違う、たまたま集まったみんなだけど、

 

 

 

 

練習の時に隣と競争してみたり、今日の調子を聞いてみたり、

 

 

 

動画撮って教え合いをしてみたり、

 

 

 

 

勝つことに対して、だーれも妥協せず、中途半端じゃなく、

 

 

 

 

「大学水泳は団体戦」という言葉を体現した結果だと思います。

 

 

 

 

 

 

そんな最高のチームに出会えて、今すっごくみんなにありがとうを伝えたいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

この1年間を振り返って、

結局1度もベストを出せませんでした。

バック泳ぎたくない苦しい時もあったし、悔しいけどまだ抜け出せてないです。

 

 

 

この冬頑張ったのになーって思った時もありました。

 

 

 

 

でも心折れそうになる度に、和奏や葵、ちょま、和馬くん、

あげたらキリがないぐらいたくさんの人が声かけてくれて、元気づけてくれて、一緒に考えてくれて、

 

 

 

 

 

みんなを引っ張っていくはずの幹部が、本当に支えられてばっかりの1年間だったなって思います。

 

 

 

 

 

 

だから、最後ぐらい、

 

 

 

 

 

全国公トップバッターのメリレで、ガッツポーズして葵に引き継げるぐらい、

 

 

 

 

ニッコニコで1日目を終えられるように、

少しでも良い流れをQUSTに持ってこれるように、

やれることは全部やって精一杯頑張る!って心に決めてます。
(だから今日の練習、めっちゃ悔しかったです、)

 

 


QUSTには、

表には出さないけど、内に秘めた熱い思いを持った人、苦しい時もひたむきに努力し続ける人、

そんなすごい人・尊敬する人がたくさんいます。

 

 


同期には、

何度も何度も支えてもらって、奮い立たせてもらって

 

 

 

 

QUSTのみんなには、たくさんの刺激をもらいました。

 

 

 

 

 

QUSTに入ってよかったー!

みんなと出会えてよかったー!って何回思ったか分かりません、

 

 

 

 

そんなQUSTで本気で練習するのも、寂しいけどあと1週間ちょっと。

 

 

 

 

全国公、インカレがある人は、

 

 

 

 

今シーズンもあと少し!

 

 

 

 

みんなならきっと大丈夫!

今までやってきた練習を信じてやり切りましょう!

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

ALL in!!