7/4(木)4万kmの道のり@櫻木 | 九州大学水泳部(QUST)

九州大学水泳部(QUST)

九州大学水泳部(QUST)です。

お久しぶりです!3年櫻木です!


おそらく最後のブログなので真面目に書きました。


少し長いですが時間があれば最後までお付き合いください。


まずは今日のメニューです。


ショート





ミドロン




練習を見てる感じショート、ミドロン共に仕上がってきてるんじゃないでしょうか。🔥


僕は普段があんな感じなので適当にメニュー作ってると思われそうてそうですが、意外と真面目に作ってます🧐笑


秋、冬は基礎泳力の向上と最大泳速の維持を目的としたメニュー


春は長水路に向けたより実践的なメニュー


そしてこの夏は最大泳速の向上を目的としたメニューを主に意識してつくっています。


メニュー作るのは結構めんどくさいことも多かったですが、みんなが

いいメニューやわ!

とか、

むっちゃきつかったです…

とか、

ベストでました!

とか

言ってくれるのが嬉しくてここまでメニュー作ってこれました。

ありがとう。

この夏ベスト出た人はぜひ報告してください!ベスト出なかった人もとりあえず報告してくれたら嬉しいです!


メニュー班の思い出はたくさんありますが、語り出したらキリがないのでやめときます。

和馬、てぃー、せきこには本当にお世話になりました。ありがとう。





この2年半、それよりもっと多くの時間、僕は水泳してました。


タイトルにもありますがざっと数えて地球一周分ぐらいは泳いでます。🏊

意外でしょ。笑


そのうちの半分ぐらいは高校生の時ですが、そのほとんどは辛い、しんどい、を詰め込んだ水泳の記憶ばかりです。


それでもレギュラーを取って試合に出た時の喜びがあったからこそ、大学でも水泳を続けようと思ったのだと思います。


高校の経験もあって、大学1年の時、標準さえ切れば誰でも公式のレースに出れることに感動したのを今でも覚えています。


今思えば、努力したらその成果を誰でも出せるのだから、恵まれている環境だったなと思います。


もっと頑張れば良かったな。とはあんまり思わないんですけどね。笑

高校水泳でやりきってたんかな。笑


大学水泳は自由すぎて逆に水泳が邪魔に感じてた時期があったし、本気で辞めようと思ってた時もありました。


でも、QUSTの先輩、後輩、同期が好きなので辞めませんでした。

あの時辞めなくて本当に良かったと思います。大学生活の中で1番いい判断でした。


もし、万が一、今辞めるか迷ってる人がQUSTにいるなら、もうちょい続けてみてもいいんちゃう?って僕は思います。辞めない方がいい理由10個ぐらいは教えるんで相談してください。


QUSTだったから、大学水泳がいい思い出になるのだと思います。


たくさん迷惑かけて、たくさんお世話になりました。


QUSTに関わる全ての方々には感謝しかありません。

本当にありがとうございました!







あともう少しで僕らの代も終わります。やってきたこと全部出し切って終わりたいです!やり切りましょう!🔥





最後まで読んでいただきありがとうございました。


それでは。



"ALL In"