6/21(金)まだまだこれから!@原川 | 九州大学水泳部(QUST)

九州大学水泳部(QUST)

九州大学水泳部(QUST)です。

こんにちは!

今日のブログは3年、原川が担当します


前回のブログから3か月が経ちました

はやいですね


この3か月間いろいろありました

ネガティブになってしまっている期間もありました

いや多分この3か月ぐらいはずっとネガティブでした、、笑笑

でもあっという間に九国が終わって

 

ひとつも納得のいくレースができなくて

 

このままでいいのかなって思ったり

励ましてもらったりして

 

今週から夏が終わるまでがんばると決めました!!

2か月ぐらいさぼってしまっていた筋トレも水曜日から再開しました!

最後の夏なので後悔のないように最後くらい頑張ろうと思います!!

もう1度ベストを出したいです!

今の僕は去年のインカレがおわった後ぐらいやる気があります!!(めっちゃやる気ある)

夏が終わるまでできることはすべてやります

 

もう言い訳はしません

(監視しておいてほしいです)

 


それでは今日のメニューを紹介します



ロング


ミドルショート1時間


ミドルショート2時間


僕は、ミドルショートの2時間練習に参加させていただきました

(参加って入力しようとしたら先に酸化が出てきたところに化学科を感じました、、、)

和方先生から、今週1週間はストローク長を長くして泳ぐように言われて実践しています

まだフォームが定着していなくてスピードは出していないので

遅いな~とか思われているかもしれませんがやる気はあります、頑張ってます笑

そしたらなんか調子がよかった去年の12月頃に何を考えてどうやって泳いでいたか

少しずつだけど思い出してきたのでこれからが楽しみです!

 

ここから調子あげていきます




今日のメインは50×6 50×4でした頑張れました。


1セット目は、2フリの中間ラップより少し速いぐらいを意識して泳ぎました。タイムはブレブレでした
2セット目は、1本目で出し切るつもりで泳いであとは耐える!って感じで泳ぎました。突っ込めたからよし!
すごくきつかったです。久しぶりに25秒が出たので嬉しかったです。

なんか今日はふわふわと泳げて調子が良かったです。明日からも頑張りたいと思います!

懐かしい感覚です

 

 

 

 

 

ALLin