6/12(水)内向型です@楳木 | 九州大学水泳部(QUST)

九州大学水泳部(QUST)

九州大学水泳部(QUST)です。

こんにちは
3年の楳木です


昨日ですが、啓輔誕生日おめでとうございます♪
5、6月は誕生日の人多い気がします。(偶然?)



みなさんMBTI診断をしたことがありますか?
1部の2年生になぜか外向的だと勘違いされているので2回診断してみたところ、2回とも81%内向型でした笑

たこは51%内向型だったみたいなので、たこのほうが外向的ってことが証明されました!


早速今日のメニューです

1時間目

2時間目

今日は2.3限が休講になったので2時間練に参加することができました!



キックがいつもより重くて全然進まなかったですが、プルのタイムがよくてテンポが上がったのでメインのタイムはまあまあ良いかなって感じでした!

最近バックの調子が戻ってきてる気がするので、九国は最低でも1分10秒割りたいです!大学生になって1バックに出るのは1年の時のリレー以来2回目なので、何秒でるか少しワクワクしてます








九国まであと少し、学選・七大戦まで約1ヶ月です。時間の経過がとても早いです!!!!!!!!
まだ1年生気分なのにもう3年生になってました(泣)


あと少ししか時間がないですがやれることは全部しましょう!












みなさんは何かに対して全力になれますか?
私は何事もすぐ諦めてしまうことが多いです。何事も7割程度の力しか出してないから、ダメだったとしてもしょうがないかなって思ってしまいます。
でもそんな自分ダメだなあ〜って思うこともたくさんあります








きゅーすとの人は何事にも全力で取り組んでる人が多いように思えます。それは水泳に限らずです。



最近の私は、ジムのプールでさゆりが頑張っている姿を見ると「さゆりは1人でメニューをちゃんとこなしてるんだから、私も頑張らないと!」と思って練習してます。6年もブランクがある上でキャンパス移動してから8フリを泳いでくれるガッツ、多分誰も敵いません。この前のブログ読んで、感極まって泣いてしまいました。笑

同期に限らず、幹部引退してからも試合に出てくださる先輩方、目標に向かって協力してくれる後輩達も私の励みになっています。






特にさっくーとひなこは、入部する時はスイマーじゃなくてマネージャー希望で入部してくれたけど、今は毎日練習に来て、ベスト出したり全国公目指して頑張ってくれています。目標をもってくれるだけでもうれしいことです。その姿が私の励みになっています!いつもありがとう。







なんかよくわからんブログですね





何が言いたいかっていうと、あと2ヶ月悔いなく頑張りたいってことです(急すぎ)





私はインカレのタイム切るとか、学選や全国公で優勝できるような圧倒的な速さをもっているわけではないし、そもそもS1が何かわからないです。でもそれが私の強みだと思って、最善を尽くしたいと思います。






1年生の時はインカレ団権、2年生の時は七大戦アベック優勝ととても素晴らしい経験をさせていただきました。今年は私たちがきゅーすとを引っ張って、支えて、最高の夏をつくりましょう!!

最後のブログだと思うので(信じてるので)、よくわからない自分語りになっちゃいました!最後まで読んでくださった方ありがとうございます!





あと少し頑張りましょう🔥




ALL in❕