5/25(土)九工大戦・水の部!@大野 | 九州大学水泳部(QUST)

九州大学水泳部(QUST)

九州大学水泳部(QUST)です。

お疲れ様です。

 

1年の大野です

 

九工大戦の出し物準備の様子ややり終えた感想等を書きたく、昨日はじゅんさんにブログを代わってもらいました。

 

竹林ソフトがおいしかったことや、英語で教授にメールを書いたこと、九大祭の出し物が決まったことなど書きたいことはたくさんありますが今回は九工大戦onlyで行きます!

 

前半は半分記録っぽくなってるけど許してください💦

ちょっと長いので最低太字と、5/25の部分だけでも読んでくれればうれしいです!

 

ーーーーーー

まずは、

QUST1年Lineの履歴をもとに時系列順に内容が決まるまでを書いていきます

 

➀案出し

②一応決定

③方向転換 の順で

 

➀案出し

5/1 どしどし案を考え出す

せいじが昨年を踏襲して子供向け番組ネタ

かのんがシンクロ

あおやがピン(R1級)ネタ×14または漫才を提案

その後せいじが水泳あるあるフリップネタ

かのんがようかい体操第一を提案

 

この中でいったん考えることになった

 

GWに突入

 

②一応決定

5/6 ジョージの案がでる

GW練習最終日に1年生で集まって話し合い、メンズコーチのジョージのお面をみんなでかぶって決め台詞の"厳しいって"を言ったりする方向に(ちなみにGW中ジョージが水泳部内で話題に)

その中におさるのジョージ所ジョージも入れようとなる

 

③方向転換

5/11 春季記録会後のline通話にて

あおやは寝落ち、しゅんは参加できず12人で通話

ジョージのネタどうしようかなーとなってるところで、

せいじが水泳疑似オリンピックを提案!!→そのまま可決、本決定で動き出す

 

ーーーーーー

 

することが決定して、詳細決定・準備・練習のフェーズへ

詳細はちょっとずつ決まっていきました

 

5/17 準備物買い出し@ドンキ[4限後]

各国の旗を買う 足りない分・なかった分はネットで買うことに

 

5/18 役割決定@九大プール[練習後]

スイマー・実況・解説などが決まる

ちなみにスイマーのうちのアメリカ代表とロシア代表以外はくじで、僕はジョージに

本格的に流れが確定する

 

5/20 流れ確認・原稿制作@九大体育館ウッドデッキ[4限後]

それぞれの役職の流れをざっくり確認

せいじが実況原稿を制作

ここで種目が100m犬かきに決定!

 

5/23 リハーサル@九大プール[朝05:45~]

朝練前朝リハ めっちゃ朝早い!!

実際に実況をつけて選手入場から通しで流れの確認

家の遠い人は家の近い人の家に泊まらせてもらう形で朝に間に合わせる

僕はせいじを家に泊めました ホラー映画(せいじのツッコミ付き)は面白かった!

↑朝前練の一コマ みんな早起きして頑張りました!

 

5/24 お面づくり@部室

部室にあった錐で穴を耳と目にあけ、ジョージのお面を作る

道具がすべて完成!!

 

そして、、、

 

ーーーーーー

 

5/25(土) 本番!!!

 

08:00~10:00 全体朝練

↑メニュー(全体練習でした!)

今日のメニューは後半のキックを鍛える感じでした。

僕は全部Aで回って、キック・プルともにcycleギリギリ(というか一部アウトした)できつかったですがなんとかやり切れました 

メインは1コース2人で組んであったので、fly専門の僕にとっては泳ぎやすいメインでした。

泳ぎやすい時って必然的に調子も上がっていいタイムも出ますよね 今日がそんな感じでした

 

ーーー

 

13:00〜16:00

九工大戦水の部!

①芸出し

②げんこつバタフライwithふんどし

③100mfr・リレー大会

がありました

 

①芸出し

先述の通り、水泳擬似オリンピックをしました!

↑入場前の選手たち みんなかっこいい!

↑ジョージの入場

お面には目のところに小さな穴が空いていて、そのため目を合わせることで初めて相手の顔を認識することができます 要するにジョージと必ず目が合ってしまうので笑わずにいるのは不可避

↑世界記録に挑む選手たち

テレビとかでよく見るWR(世界記録)のラインを人力で作りました 観客には伝わってたはず!

↑置いて行かれたジョージ

(顎までヘッドアップの犬かきはかなり疲れて、ほぼ全力で泳いでいたのに置いて行かれました 厳しいって!!

↑優勝者インタビュー

牧野 暖 選手が大陸からインタビューを受けました!内容は当日の昼考えてたけどうまく行ったのかな うまく行ってたといいな〜(ちなみに僕は更衣室で他の選手とショートブレイク中だったので聞けてなかった)

↑表彰を受ける入賞者

日本代表 牧野 暖 選手は世界記録更新での100m犬かき優勝!! 賞状はかのんが今朝印刷して持ってきてくれた! メダルはせいじのJOC予選会のもの(実物)! 後ろの国旗は人力で上げてます!

↑九工大戦・開幕!

習字が特技なかのんが書いてくれた紙を持って、芸だし終了!

 

ーー

 

② げんこつバタフライwithふんどし

QUST1年からは3人が出場!

大陸: 先週3日連続遅刻のため

はる: 今日集合時間を間違え遅刻したため

あおや: 先日練習投票をしてたことを忘れ練習に無連絡不参加となったため

ふんどしが脱げることなく今年は終了!

 

ーー

 

③100m記録回・リレー大会

リレー大会の中で特に面白かったポイント2つ!

1,1回目の6分ぴったりリレーで5チーム中4チームがドボン(6分をオーバー)したこと!リベンジで最後にもう一回することになったけど、そっちでは全チームクリア!(ただ、全チーム10秒以上のズレ・15秒ズレのとこも!)

2,25×8リレー(12.5mで折り返し)のリレーで第1泳者が50m泳いでしまい僕のチームの負けが開始早々確定したこと!アンカーだった僕は最後一人で泳いでました 厳しいって!

 

…とまあいろいろあって九工大戦も無事・閉幕!

九工大戦後の夜ご飯はスシローに連れて行ってもらいました 美味しかったです! ごちそうさまでした!

 

振り返ってみて、最高の九工大戦でした!!

先輩方、感想お待ちしております!

 

では、今日はここで失礼します(総文字数just2,400文字!)

長かったですが読んでくれてありがとうございました!

 

ALL IN!!!