3/6(水)普通ではない大学生活@中野 | 九州大学水泳部(QUST)

九州大学水泳部(QUST)

九州大学水泳部(QUST)です。

お疲れ様です.

 

昨日のお昼ご飯にチキン竜田を食べるか,サバの味噌煮を食べるか今シーズン最大の岐路に立たされた結果,強い意志でサバの味噌煮を選んだ2年の中野です.(ちなみにめっちゃ美味しかったです.)

 

もう3月に入って一週間が経とうとしています.年明けから異常な速さで時間が過ぎていますねキョロキョロ

最近では朝練のある毎日に順応してしまった結果,日曜日でも5時台に目が覚めるという特殊能力を手に入れてしまいました、、、歳を感じる今日この頃です.

 

さて,先週末は短水路シーズン最後の試合,学生短水路がありました.

私は1階の記録室でPT操作をしながら,みんなの泳ぎを見ていました!(気づいた人にはできる限り手を振ったつもりです)

 

久しぶりにベスト更新できた人もいましたが,なかなかあと一歩という人が多かった気がします.でも個人的には,みんな今やっていることに不安を覚えることはないんじゃないかな~って思います.マネージャー目線ですけど,練習の質はいい気がするので.

 

まあ,なんか行き詰っちゃった人はなんでも聞いてください.アドバイスできるかはわかんないですけど,励ますことぐらいはできるので(笑)

 

ちょっと前座が長くなっちゃいました.

 

昨日のメニューです.

 

昨日の前半はキックメインでした.

私はAサイクルの声出しをしながらCサイクルを眺めていましたけど,最近ほんとにCサイクルの成長がめざましいですね.ひと昔前までは全然(と言ってしまうと失礼だけど)回れていなかったサイクルで何本もこなせるようになっていて,こっちまで嬉しくなりますニコニコ選手の成長を間近で見れるマネージャーの特権ですね.

ちなみに,同じメニューをアクトスでやろうと試みましたが,私は100*4 IMで力尽きました(笑)もうガチスイマーとして戻る未来はありませんニヤリ

 

後半はネガティブの練習でしたね.これ結構難しいんですよね.特に頑張ろうとしなくても最初スピードが出てしまう人は.

でもみんな割とうまくできているなあという印象でした(頑張ってバッタで行ったけどネガティブできなかったりんさんを除く)

 

前半頑張っても頑張らなくても後半耐えることにかわりはないので,こういう練習はすごく実践的でいいなと思います(めっちゃ上からやん)私ももうちょい泳ぎこんだらアクトスでやります(笑)

 

 

 

 

昨日のフォトと言いたいところでしたが,

 

昨日は写真の撮りどころがなかったので,わかなが被写体になってくれました!

 

後ろのてぃーはまが何とも言えん

 

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

さて,今日の中野は語ります.特に何かあったわけでもないんですけど,やっぱりちょっと共有したくなっちゃったので照れ

 

本当は年明けぐらいにブログに書こうかな~って思ってたんですけど,ちょっと重いか~?とか思ったりして今になりました.

 

 

 

突然ですが,皆さん箱根駅伝は見ますか?私の実家では,私が陸上をかじっていたこともあって,毎年箱根駅伝を見ながらだらだらするのが恒例なんです.(今年ももれなく)

 

今年だったか去年だったかは忘れましたけど,心に残った実況があるんですよね.

 

 

 

 

 

それがこちら

 

    

箱根を走る選手に普通の大学生活はない.でも普通の大学生に箱根を走る大学生活はない

 

 

 

 

 

かっこいいいいいいい!!!!

 

この実況かっこよすぎて,顔も見えないのに,実況の人に惚れるところでした笑

 

ちょっと正しく引用できているかわからないですけど.

 

 

 

 

 

なんか本当にそうだな~って思いませんか?

 

 

 

私たちは毎日朝練に行かなきゃいけなくて,普通の大学生のように呑んだくれて始発で帰ってくるとかまあ,ないですよね.水泳のためにいろいろ犠牲にすることも多くて,大学生らしいことってあんまりできないじゃないですか.

 

だから,めんどいなーとか,練習嫌やなーとか,もう辞めたいなーとか思うのも至極当然のことで.

 

 

 

 

でも私は泳ぐの辞めてから気づいたんですよね.

 

本気で水泳に向き合ってたあの頃ってしんどかったけどなんだかんだ楽しかったなあって

 

別にマネージャーに転向したことを後悔しているわけではないですよ(笑)

 

結局,自分の人生って自分しか経験できないんですよね.当たり前だけど.

 

 

 

 

 

クラスの友達に

明日朝練なんよね~ とか

今週末試合やわ~  とか

話すと,みんな大変やね~って言ってくれます.でも私がやりたくてやっていることだし,私しかできないことなんですよね.

 

医学科だけど,医水も全学も兼部させてもらって,こうやって全学のみんなと本気で水泳に向き合える環境にいれて,普通の医学生ではできないことをさせてもらってるなって思います.

 

だからこそテストやばすぎても,伊都まで遠くて行くの嫌になっても,土曜の朝練は行くって決めているのは普通の大学生じゃできない大学生活を送りたいからなんです.

 

(2月のテストはほんとに余裕なくて朝練行けなかったのはご容赦ください💦)

 

無理しなくていいよーって言ってくれる心優しい人達はいっぱいいるんですけど,無理できるうちは無理をしていたいです(笑)

 

 

 

 

 

なーんて思ったのはこの前の学生短水路で,最後4年生がきらきらの笑顔でリレーを泳いでいたのを見たからなんですけどね.

 

私もあんなふうに大学生活を終えられたらいいなあって照れ

 

 

語りすぎましたね.とりあえず私にしかできない大学生活を送りたいなって思います!(決意表明!!!)

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

私は今から嬉野温泉に行ってきます!2月のテスト期間に絶対温泉旅行行ってやると決意して,ずーーーっと楽しみにしてた旅行なので,全身の皮膚がふやけるまで温泉につかってきますグラサン

 

お土産覚えてたら買ってきます笑

 

 

ALL in