2/9(金) ひん泣 @多々良 | 九州大学水泳部(QUST)

九州大学水泳部(QUST)

九州大学水泳部(QUST)です。

お疲れ様です。1年の多々良です。期末テストも終わり、もう春休みになり、結構もうすぐ2年生になってしまいます。いつまでも1年生がいいです。





さっそく今日のメニュー行きます。










今日は久しぶりのたくみさんのメニューでした。

自分的には今日3週間ぶりくらいに体の調子がよかったように感じたんですけど、前半のラストの50hardで、本来27.5くらいで泳いでいたところを28.8かかってしまいました。



前まで3本〜4本続けて行けていたタイムを1本MAXでやっと出るというのがすごく悲しいです。








最近どう頑張っても本当にスピードが上がりません本当に異常なくらい上がりません。




受験から復帰して2週間で、実はあばら骨が折れていたという状態で臨んだ4月のみん水の1バックとこの間の九州カップの1バックのタイムが変わらないというどうしようもない有様です。




2バックも12月の時点で2分3秒が出て、インカレ切れるのも時間の問題だろと正直どこかで思ってしまっていましたが、どんどん遠くなっています。






僕は200の選手ではありますが、200のタイムをあげるためには、特に短水路は(長水もですが)スピードも最低限必要だと思います。

そのスピードが今完全に欠けているため、何を泳いでもいいタイムで泳げるイメージが湧きません。








さらに、僕はもともと練習のタイムが試合に比べて異常に速いタイプでした。しかし、最近は練習のタイムも落ちてきているので、自信をつけるためにしている練習のはずなのに、練習をする度に自信がなくなってしまっています。





練習がうまくいっていないと気持ち的にもあまり乗らずに1日を過ごさないといけません。





こういうときってどうすればいいんですかね。

いろいろ手段を模索しながら頑張って行きたいと思います。




今回ブログを書くときネタが全然なく、水泳のことについて書こうとしたら、必ずネガティブな感じになってしまうのが目に見えていたので、すごく迷いました。





ネガティブオーラ全開だったので、「なんやねんこいつ」と思った方すみません。頑張ってネガティブオーラ抑えたつもりではあります。



これ以上書いたら止まらん気がするので、これで終わろうと思います。


まー人間、常にいいってことはないから大丈夫でしょう!






「いやー自己解決ぅ〜」(粗品風)






ふぅ






最後まで読んでいただきありがとうございます。






ALL in