今週末は九州プロレス・長崎2連戦! | 桜島なおきオフィシャルブログ「桜島なおきの お前が舵を取れ!」Powered by Ameba

桜島なおきオフィシャルブログ「桜島なおきの お前が舵を取れ!」Powered by Ameba

桜島なおきオフィシャルブログ「桜島なおきの お前が舵を取れ!」Powered by Ameba

先月末の関西遠征でのこと。

関西遠征での空いた時間は練習生時代から応援して貰ってた皆さんの所に挨拶に行くことが多く、今回は南大阪方面の皆さんの所に行ってきました。


‥練習生の最初の4ヶ月を過ごしていたのが、道場と合宿所があった和泉市。

その和泉市の隣にある堺市翁橋のポスター貼り替えを先輩から引き継いで担当するのが、練習生または新人レスラーの宣伝仕事。

その翁橋で若手選手・練習生が特にお世話になっていたのが「焼き肉 フタバ」さん。

この日は先輩のタコヤキーダーさんと伺い、マスターや常連さん達と宴。

オサムさんのカラオケが錆び付いてないのがまた懐かしかった。
オサムさんの唄う「伊勢佐木町ブルース」、「CHASE THE CHANCE」、「ザ☆ピ~ス!」は最高!

マスター、諸々ありがとうございました!


‥そして富田林市藤沢台の「ぢどり亭」さんにも足を運びました。

こちらも練習生時代に知り合い、二大マスターの三上さん、田中さんには大阪時代には大変お世話になってました。

そして名物の「チキン南蛮フライ」や「ももたたき」など各種鶏料理がまた美味なんです。

藤沢台店のマスター・三上さんは男気溢れる方で、久々にお会い出来で嬉しかったです!


‥そしてそして、5年ぶりに行くことが出来た堺市美原区の「鹿児島ラーメン 焼肉 真琴 」。

こちらは鹿児島出身の女将が始めたお店と言うことで、デビューしたぐらいの時にぢどり亭の三上マスターに紹介して頂きました。

看板娘の眞琴さんは当時はリーゼントにしてたりとチャキチャキされている方なんですが、5年ぶりに自分が現れたので「おー、アンタ!元気しとったんかいな~!!」とさすがに目を丸くして驚かれてました。

そして私と隣町通しの出身の女将も元気そうだったので良かったです!

こちらは焼き肉とラーメンが食べられるお店で、PL学園の野球部も御用達でもあったそうです。

ちなみに、ココのとんこつラーメンには豚肉の味噌煮が入ってて、これがまた美味しくてボリューム満点!


焼肉と〆のラーメンを食べた日にゃあ、レスラーの自分でもお腹パンパンになってしまいます。

眞琴さんに「アンタ!男でレスラーやったらこれくらい食べきらなアカンで!!」と大盛りで出して頂き、胃袋を鍛えられた新人時代を思い出します。

懐かしい味です!

また大阪行った時は行かねば!!


‥南大阪方面は入ったばかりで右も左も分からない時代を過ごしたので、今でもとても思い入れが深いです。

レスラーとしての原点の地でもあるからでしょう。

今回南大阪方面行けて、当時お世話になった皆さんへの感謝を忘れず元気でいる報告をまた出来るよう、これからも頑張っていかなアカンなと改めて思ったのでした!

そんなこんなの今回の関西遠征なのでした。
これにて関西遠征の話は、愛知県、名古屋、終わり(尾張)。。


‥さて次回参戦予定試合は、今週末24日(土)、25日(日)の九州プロレス 長崎2連戦!

24日(土)は雲仙市大会、25日(日)は長崎市大会!

雲仙市大会は入場無料!!

長崎市大会は小学生以下入場無料!

雲仙市・長崎市の皆さん、この機会に是非m(__)m



  <参戦試合情報>  
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
=11月=
24日(土)15:00 長崎・ 雲仙市小浜体育館(九州)
25日(日)15:00 長崎・平和会館ホール(九州)
=12月=
2日(日)16:00 福岡・アクロス福岡(九州)
9日(日)15:00 福岡・門司赤煉瓦プレイス(九州)
=1月=
14日(月祝)14:00 大分・日田市総合体育館(九州)
27日(日)15:00 福岡・大川市民体育館(九州)

*・・・・・・・・・・*
出場いたします各大会チケットの予約ご希望の方はsakurajima.naoki@gmail.comまでメッセージを!!


皆様の多数のご来場お待ちいたしておりますm(__)m


*桜島のひとこと日記
すき焼きに卵を入れるのは火傷を防ぐためらしい。。