こんばんはキラキラ!

駆除ザウルスのたかっちゃんですニコニコ!


先日は福岡県嘉麻市に

アライグマ対策工事に行ってきました!


こたらのお宅には、

緊急対応のような形で夕方にご訪問!!


行ってみると鬼気迫る状況アセアセ


天井のアライグマの親子がいる部分が

落ち始めていて、僕が到着してからも

みるみる下がって来ている状況ガーン!


今にも親子が落ちて来そうな中、

天井越しに威嚇されつつも

まずは補強作業!!!!


天井が落ちてこない状況にして、

もう一つの問題に着手!


壁の中に子供が居たようだということで

大急ぎで壁の開口作業!!


土壁の上にベニヤを直張し、クロスを張った

壁になっていて多少苦戦しましたえーんアセアセ


土壁は石膏ボードの上に塗ってあり、

壁の中の空間を確認しましたが

すでに子供の姿はありませんでした!


おそらく親が引き上げた様子ショボーン


このタイプの作業では、

元通りに復元する技術も必要ですが、

誤って壁の中の動物を切らないよう

色々と確認をしながら作業をする

必要があります!!


その後、天井裏に嫌がらせの薬剤を入れ、

アライグマには一旦外に出てもらいましたキラキラ


次回から本格的な工事に入るので、

しっかりと駆除していきたいと思います照れ!


そして本日は糸島の現場に行きましたキラキラ

こちらも順調に進んでおり、

次回で工事完了予定ですキラキラ!!


帰りに近くの海に立ち寄りました照れ





遠浅の海ですが、

条件によっては青物が狙えるサーフで

昔はよく通ってましたキラキラ


久しぶりに来てみると、、、


近くの駐車場の大半が使用禁止に....。


看板をみると、釣り人のマナーについて

書いてあるものがチラホラと。。。


同じ釣り人として悲しいですショボーン


落ち込んだ気持ちを散歩で回復させ

無事に帰路につきましたキラキラ


ではキラキラ!

屋根裏で音がする!変な臭いがする!

そんな時はご相談下さい!

ネズミ・イタチ・アライグマ

ハクビシン・コウモリ

害獣・害虫の事なら駆除ザウルスまで!

駆除ザウルス

この文字をクリックすると駆除ザウルスのサイトが開きます!

 

 

動画もあります!

駆除ザウルスチャンネル

この文字をクリックするとYouTube

のサイトが開きます!