みなさま、こんにちは!

 

連休明けあっっつ!!🥵

月曜日あっっっつ!!🥵

火曜日さっっっむ!!🥶

のここ数日の熊本です。

みなさん風邪ひかないように気をつけて過ごしましょうね。

 

 

さて、先週九ゼミではデザイン科の秋のコンクールを行いました!

 

夏からどの様に成長したでしょうか!?

ドキドキの結果発表…!!!

 

まずはムサビ視デ系から!

静物デッサン

右上から順に並べています。

 

上位は浪人生が多いものの、10位内に現役生も数人食い込んでいます✨

短い時間でよく描くなぁと感心しますね。

先生たちから順位の発表と総評。

成績が良い学生は、「たまたま出来が良かった」ではなく、いつでもこのくらい描ける様に絵を安定させることが大事ですね✨

逆にまだ足りない学生はある一定のレベルを目指しましょう!日々のクロッキー&ブラッシュアップ&リピートも忘れずにね😉

 

続いて平面!!

上位は現役生が半数以上を占めました👏

パワーありますね!!

モチーフを活かしつつ、画面が綺麗でタイトルもピッタリ!という三拍子揃ったものは良く見える✨

 

 

続いてタマグラ系!!!

手デッサン

すごいぞ…上位者は特に力が溢れ出ている…ッ!!上手いな!!

2人も満点(150点)が出ました✨素晴らしい👏

1位は1人に決めきれなかったです😭

 

惜しいのも沢山あります!

まだ11月だからまだまだ伸び代あるぞ〜〜!💪

 

続いて平面!!!

だいたい例年テーマに対してのアイディアが被ることが多いのですが、今年は何を出しても幅が広いので見ていて楽しいです🤩

 

みなさんよく頑張りました👏✨

順位や点数をつけることで一喜一憂あるかと思いますが、

例え悪かったとしても気を落としすぎないようにね😌

こっからグイーーーー!!!⤴️⤴️⤴️っと伸びますから!

自分や絵に向かうことができて、最後まで描き続けた者に栄光の光が差すのだ!!👼🎺🌈✨

だから諦めたりグズグズ落ち込みすぎたりせず、気持ちを切り替えてまた頑張っていきましょう!!!💪✨