夏季講習会の受講について

 

毎年多くの受講の申し込みがある夏季講習会。

6月21日現在、すでに埋まっているコースもございます。

先着順の申込みになりますので希望されていた方々には申し訳ございませんが、お断りさせていただく場合もございます。

何卒、ご了承ください。

 

以下、6月21日現在の受講状況です。

 

【昼間部】

絵画………満員

デザイン…締め切り間近

デッサン…残り若干名

 

【夜間部】

基礎絵画………残り若干名

基礎デザイン…空きあり

基礎デッサン…空きあり

中学生…………残り若干名

 

 

期間によっては受講可能の場合もございますので、一度お問合せください。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

みなさま、こんにちは!!

 

6月11日に九ゼミにて多摩美術大学進学説明会を行いました🤩

 

アーカイブの米山さんと広報の小杉さんです✨

 

今回はグラフィックデザイン学科に特化して合格作品を持ってきてもらいました!

 

 

大量!!

ありがたいです😭🙏

 

初見で印象が良いのは構図に明解なインパクトがありますね!

設定も分かりやすい✨

 

デジタルパンフレットや入試ガイドにも合格作品は載っていますが、

実際見る鉛筆のタッチや綺麗な直線・曲線、仕事の丁寧さなど細部まで見れました👀✨

 

 

 

 

 

'22年度の合格作品は今回実物はなかったのですが、モニターで映して見せてくれました!

まだ入試ガイドにも載ってないので一応モザを…

 

↓九ゼミのために㊙️データも!!!👀

 

 

この他に、アトリエに九ゼミ学生の作品を掲示していました✨

こちらはデザインの和田誠風ポスター制作!

ちょうど熊本市現代美術館で展覧会があったのですが、みんな見にいきました??

そのオマージュ課題です✨

しっかりと自画像をやった後にイラスト化。

その後和田誠風のポスターへ展開!

週5コースも週3コースも力作揃いでした!

 

デザインワークの面白さや楽しさに気づく課題でしたね😄

 

 

片や合格作品、片や九ゼミ授業の作品。

目的が違っても、かっこいい構成や丁寧な画面作りの意識、観察から始まる工程は同じです😌

 

 

今回、九ゼミのタマビ説明会に参加できなかったみなさん!!

なんと今年は10月にも開催します✨

その時はグラフィックデザイン学科の先生もお越しいただく予定ですので、次回はお見逃しなく〜〜!🙌

 

 

ーーーーーーーーーーー

 

 

 

東京⇄熊本ブログ

みなさん覚えていますか…??

というか今読んでいる人は知らない人も多いかもしれませんね。

 

東京(主にタマムサ)に進学していった学生達に美大特有の生活や授業、個人的な活動などを綴ってもらうブログでして、

最近また頻繁にアップしてもらっています✨

 

今メインで書いてもらっている学生は武蔵美の基礎デザイン学科に進学した学生です!

入学してまだ間もないですが、とにかく色々あってるみたいですよ😲

 

 

 

 

コイル上手いな!!

 

 

リアルな学生生活、みなさま是非読んでくださいね😉