そろそろホットフラッシュの辛い季節!顔汗にこの無印品。 | なるべくひっそりと引きこもって暮らしたい主婦のブログ

なるべくひっそりと引きこもって暮らしたい主婦のブログ

ポンコツ主婦ひきこもりえの更年期な日常

 

もりえ 53歳。

あれ?増え…?

 

ご無沙汰しています。

 

5月連休も遠い昔に感じられるこの頃。

 

例年より、気温は低く涼しく感じます。

 

一年以上服用している漢方薬のおかげか?

 

今はホットフラッシュは落ち着いているように思います。

 

けれど、やはり湿度の高い日は汗が出やすく

 

頭から蒸気が出ているように感じてしまうほど。

 

今からこれでは夏が本当に怖いです不安

 

 

ブログ内で何回か更年期対策に良いグッズを紹介してきましたが

 

今日は最近ヒットなお品をご紹介します。

 

 

顔汗が出た時、大量の汗をさっと拭きたいのですが

 

お化粧している時はハンカチ等への色移りが気になっていました。

 

それに、暑い時ってタオルのふわふわパイルやハンカチ生地すら暑苦しくて触りたくなかったりして。

 

そんな、顔汗に悩む更年期世代に人気の(私の周りだけ?)お品↓

 

無印良品

 

携帯用ペーパーナプキン 税込99円

 

 

10枚入り(1枚は3枚重ね)の包みが6個入ってます。

 

 

これ良いです指差し

 

1枚取り出して開き、顔に広げて手で軽く抑えます。

 

3枚重ねなので剥がして3回分にもなるけど、滝汗なので1枚そのまま使います。

 

顔にちょうど良い大きさで、吸収力抜群。

 

しっかり汗を吸ってくれます。

 

素材が竹のせいか、ひんやり感も。

 

竹とはいっても、ゴワゴワではなく普通に紙のような柔らかさ。

 

ティッシュのように、湿って破れたりしないし、

 

無漂白のベージュなのでお化粧の色が目立たない。

 

使い切りで洗濯の必要なし。

 

一包が小さいので外出時も嵩張らない。

 

なんと言ってもコスパがめちゃくちゃ良い!

 

普通にちょっとこぼした時とか拭きたいときに便利だし。

 

バッグには忘れずに入れていて、外出先でもこれのおかげで安心感が違います。

 

家でも、外でもかなり使ってます。

 

これからもお世話になります。

 

もちろん去年からご紹介している、色々な用途に使える手ぬぐいも変わらず推しです。

 

かわいい柄いろいろ増えた

 

 

 

 

 

 

次回も顔汗対策(コスメ編)をご紹介しますね。