めまいと雨の日の家事。 | なるべくひっそりと引きこもって暮らしたい主婦のブログ

なるべくひっそりと引きこもって暮らしたい主婦のブログ

ポンコツ主婦ひきこもりえの更年期な日常

 

もりえ 52歳。

夏みかんは全部むいてから一気に食べる派。

 

今日も雨。

 

最近、雨やどんより曇りの日が多いです。

 

 

 

気温が低めなのはホットフラッシュ持ちには助かるけれど、

 

おひさまが出ていないと、なんとなく気分が落ちがち。

 

体も重くて、低気圧通過だったりすると

 

頭痛やめまいも起こります。

 

 

2、3日前、天気に誘発されたのか

 

ひどいめまいで起き上がれなくなりました。

 

久々に来た、寝ててもぐるぐる回るやつ。

 

自分の経験上、疲れがMAXになると出てくるこのひどいめまい。

 

桜を追っかけすぎて疲れが出たのか?

 

それとも夫のご飯支度に追われたストレス?

 

どちらの理由も腑に落ちます。

 

 

産後、完全母乳で育てていたこともあって(娘がミルク嫌いで飲んでくれなかった)体力を吸い取られ、

 

こんなめまいが定期的にやってきてました。

 

なんだか懐かしいこの感じ。

 

今は自分だけ寝ていれば済むようになったな、なんて感慨深かったりして。

 

 

2日ほど家事をせず

 

横になり続けて少し楽になったので、

 

そろそろ家のことをしたいけど…あいにく今日はこんな雨。

 

まだちょっとフワフワするけど、

 

何もやらないと自己嫌悪に陥りそうなので

 

軽く排水口の掃除と

 

キッチンシンク下の掃除をしました。

 

全部出して拭いて、きれいさっぱり。

 

やるつもりのないことをしちゃう謎スイッチが入る時ってありますよね。

 

頑張っちゃって体はちょっと疲れたけれど、

 

気分的には満足したのでオーケーです。

 

明日は晴れ予報、たまった家事が捗りそう。

 

(ちょっと休憩しよ…)