本日11/1発売。エトヴォスホリデーコフレ **フラゲレビュー** | なるべくひっそりと引きこもって暮らしたい主婦のブログ

なるべくひっそりと引きこもって暮らしたい主婦のブログ

ポンコツ主婦ひきこもりえの更年期な日常

 

 

もりえ 52歳。

微妙に残ったカレーってどうしてます?

 

10月最後の記事はコスメです。

今日は予約していた”エトヴォスホリデーコフレ2023”が発売日よりちょっと早く届きました。

楽しみにしてたので嬉しい!

今日ばかりは更年期も忘れちゃう。

 

 

(全体的に暗めに写ってしまいすみません)

 

 

エトヴォスホリデーコフレ2023

#ジョイピンク(9900円税込)

 

 

もう1パターン、青み寄りの#カームピンクもあります。

 

 

 

\セット内容/

 

どれもコフレ仕様の華やかなパッケージで気分も上がります。

 

・ミネラルインナートリートメントベース

ピンクベージュ(限定色) 15ml

・ミネラルクラッシーシャドーⅠ

ジョイピンク(限定色)

・ミネラルスムースグロウベール(限定品)

パウダーピンク

・ミネラルシアーマットルージュ

トーキーピンク(限定色)

<予約特典>マルチフェイスブラシ


 

\各アイテムレビュー/

 

*化粧下地

定番品のクリアベージュとの比較です。

(さすがに肌のスウォッチは見るに堪えないので紙で失礼します)

くすみを払い、ピンク味の血色の良い顔に。

これを一番試したかった。

 

 

↓ピンクベージュ単品でも販売されます。(限定色なので追い買いするかも。)

 

*アイシャドーパレット

既存品より少し小さめでした。(左はブリックオレンジ)

配置がユニークで、チップブラシが右側縦置きです。

これは使い勝手はどうなんだろう?左利きの方はやりづらいかも。

 

 

色味はベージュを基調としたピンクなので、浮かずに使いやすいと思います。

モーブっぽいブラウンがアンニュイでおしゃれ。

キラキラのラメは2色。ホリデーシーズンならアラフィフでも許されるか。

マット2色とブレンドしても良さそう。

 

 

↓#カームピンク#ジョイピンク単品でも販売されます。

 

*ハイライトパウダー

苺ミルクみたいな白みのピンク。すごく可愛い色。

ちょっとシルバー?グレー?っぽい印象。

年齢的に、顔色悪くならないか若干心配。

粒子はめちゃめちゃ細くてしっとり。

ややパール感あり。

 

*ルージュ

結構華やかなピンクだけど、薄づきなので使いやすいです。

唇のシワが目立つので我々世代は付けすぎ注意。

ルージュはきれいな色の方が顔色が沈まないのですよねー。

(なかなか冒険できず)

 

 

↓既存色はこちら

 

 

\敏感肌もりえおすすめポイント/

 

毎年色々なコフレが発売されますが、敏感肌なので使えるブランドが限られてしまうのですよね。

 

エトヴォスは私には合っているので購入することが多いです。

 

毎年発売当日に楽天公式で買うのですが、今年はかなり良さそうだったので公式サイトで予約しちゃいました。

 

全アイテム使えそうなので、ちょっとお高めでしたが満足してます。

 

年を重ねて、更年期で塞ぎがち、顔もくすみがちですが、

 

ちょっと華やかなメイクで気持ちが上向きになれたらいいな。

 

他ブランドで気になるものもあったけど、今年はこれだけ。

 

これから使い方を研究して、たくさん使いたいと思います!

 

発売日当日中なら公式サイトや楽天、Yahoo!ショッピング、@cosme、デパート通販で買えると思います。

 

気になった方はぜひぜひ。

 

 

刺激少なめメイクコフレ

(随時更新)