色々(違法臍帯血投与)あって・・

 

中途半端になっていた

電子タバコの記事

http://ameblo.jp/kyusan0225/entry-12285868757.html

 

 

続きを書きます

 

妊婦さんから

「ニコチンフリーの電子タバコ吸ってるけど

大丈夫ですか?」

 

なんて質問があったのだけど

あんまり詳しく無いので

調べている最中です

 

電子タバコと一口に言っても

色々種類があるようで

その辺りも分けながら

記事を書きたいと思います

 

1;ICOS(アイコス)

フィリップモリス社が開発した電子タバコ

 

吸うのはニコチンも含まれている

いわゆるタバコ

 

何が違うかというと

加熱方法で、

これまでのタバコは

燃やして煙を発生させていたのが、

蒸して水蒸気を発生させている

という仕組みです

 

それによって

副流煙最大の悩みであった

タールの発生がかなり抑えられる

という特徴があります

 

ただ

実際に吸っているのはタバコで

ニコチンも含まれているので

 

妊婦さんには

全く勧められるものではありません

 

また有害物質発生量が

9割減

と言っても

 

それはあくまで

発生する煙(副流煙)の

有害物質なので

 

吸ってる本人にとっての

健康被害は

どれだけ減少するのかは不明です

 

副流煙(水蒸気)の

有害物質に関しても

測定方法が確立していないんじゃ無いか?

と邪推せずにはおれません

 

基本天邪鬼なので・・

 

旦那がタバコをやめてくれない!

 

という方には

マシはマシかもしれませんが

 

ニコチンはきっちり吸っているので

禁煙ができる訳ではありません

子供が生まれた後も

長期で喫煙をされたら

どのような健康被害が出るかはわかりません

 

まあ

多少マシ

くらいでしょうか?

 

 

2リキッドタイプ

これはリキッドを熱することによって

水蒸気を吸うタイプの

電子タバコですね

 

タバコとは付いていても

日本では原則

ニコチン含有している電子タバコは

販売できない

 

ことになっているようです

 

厚生労働省が実際に調べたところ

25銘柄中11銘柄に

ニコチンが検出された

http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20100818_1.html

アップアップアップ

厚生労働省国民生活センター資料

 

ようで

まあそうだよなあ

 

ニコチン抜きじゃあ

継続的に購入してくれないんだろうなあ

 

なんて

納得したりして・・

 

まあ仮に

しっかりニコチンが

入ってないとして

 

・ニコチンフリー

・タール無し

・一酸化炭素無し

 

は大きな利点かと思いますが

発ガン物質である

ホルムアルデヒドが発生

なんて情報もあり

 

長期的な情報は

何一つわかっていない

 

状況なので

大丈夫!大丈夫!とは

簡単には言い切れないかなあ

 

 

ってか

タバコ吸いたくなるのって

ニコチンが切れているだけ

と理解した上で

 

ニコチンフリーの水蒸気を

そんなに吸いたいの??

 

と思わざるを得ませんが・・

色々と調べていると

リキッドタイプの電子タバコは

女性をターゲットにしているようで

 

ビタミンCも一緒に摂取できます!

 

みたいな商品もあって

やっぱ大して売れていないんだなあ

 

なんて思ってしまったりします

 

こういう会社には

次のターゲットとして

禁煙できない妊婦さんへ!

なんてことは絶対に考えないで欲しいですね

 

という訳で

色々調べた結果

電子タバコの質問をされても

一応説明ができるようになりました

 

 

 

私のクリニックは

遠藤レディースクリニック

ダウンダウンダウン

http://endoclinic.mamacaremail.info

予約受付

http://endoclinic.mamacaremail.info/custom.html

インタビュー記事

https://doctorsfile.jp/h/183149/df/1/

 

 

 

特典動画は

こちらのフォームから

ダウンダウンダウン

 

 

きゅーさんに聞きたいこと

限定動画も公開中

https://lounge.dmm.com/detail/184/

 

宣伝一覧のページはこちら

http://ameblo.jp/kyusan0225/entry-12178930012.html

妊娠・出産を安心して迎えるために 産婦人科医きゅー先生の本当に伝えたいこと 妊娠・出産を安心して迎えるために 産婦人科医きゅー先生の本当に伝えたいこと

1,296円

Amazon

 

 

妊娠・出産を安心して迎えるために 産婦人科医きゅー先生の本当に伝えたいこと【電子書籍】[ きゅー ] 妊娠・出産を安心して迎えるために 産婦人科医きゅー先生の本当に伝えたいこと【電子書籍】[ きゅー ]

1,296円

楽天

 

きゅーさんへのお仕事依頼はこちら

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTjEvkom

 

Twitter

https://twitter.com/kyusan_obgy

 

きゅーさんの本当に伝えたいこと別サイト

http://kyusan.mamacaremail.info

 

物置サイト

https://kyusan0225.amebaownd.com