ニュースを目にするたび

いたたまれない気持ちになる

 

自分も3歳の娘の親だから

目の前が炎一面になり

中で自分の子が

逃げれない状況になっている

 

想像も出来ないくらい

辛いと思う

 

昨日の

神宮火災のニュース

 

聞けば

作品の出展者は

工業大学の生徒達ということ

 

木造建築と

白熱灯の安全性について

 

言ってみれば

その道の専門家

育てる学校じゃないの??

 

私達医療業界で言えば

 

カリウムを直接投与して

心肺停止になった

 

とか

 

高濃度酸素かで

電気メスを使用して引火した

 

とか

 

 

ちゃんと勉強してれば

絶対に選択しない様な

禁忌肢

特に疑いなく選んでしまった

そんな感じ・・

 

 

はっきりいうけど

 

日本の大学のレベル低下

 

が表面化した事件だと思う

 

小中学校と違って

大学は義務教育では無くて

 

本来勉強をするために

入る施設のはず

 

教わる気持ちが足りないのか?

教える側に問題があるのか?

 

どちらかはわからないが

もう少しプロ意識を持って欲しい

 

こんな大学が増えると

日本の大学そのものが

そんなレベルなのかと見られる

 

小保方さんの時だってそう

 

早稲田大学大学院の

教育プログラムでは

 

論文を書く上で

やっていいことと

悪いことの

最低ルールすら教えていないのか?

 

それが

世界に晒された・・

 

日本の博士号が

いかに軽い資格かが

世界に知れ渡った

 

戦後

日本が復興する中で

勝負する一つの武器が

頭だった

 

そのために

大学教育に力を入れて

良い人材を育成しようと

必死だった・・

 

だけど

大学の数は増えに増え

 

少子化の今

生徒数の確保も大変になり

確かに大学側も

経営状態を保つのに

必死なんだろう

 

けど

 

質を落としてどうする??

 

建築を専門とするべき大学が

こんな事件を起こしてどうする??

 

無知は人を殺す

 

今回の事件は

ちゃんとした知識があれば

ちゃんとした教育があれば

 

防げたはず

 

わずか5歳で

人生を終えてしまった少年

 

ご冥福をお祈りします

 

そして

ご両親

特に、目の前で自分の子供が

亡くなってしまうのを

目の当たりにしてしまったお父様

 

辛いと思いますが

なんとか立ち直って下さい

 

・・・

・・・・

何を書いても

モヤモヤが晴れないね

この事件については

 

きゅーさんに聞きたいこと

限定動画も公開中

https://lounge.dmm.com/detail/184/

 

宣伝一覧のページはこちら

http://ameblo.jp/kyusan0225/entry-12178930012.html

妊娠・出産を安心して迎えるために 産婦人科医きゅー先生の本当に伝えたいこと妊娠・出産を安心して迎えるために 産婦人科医きゅー先生の本当に伝えたいこと

1,296円

Amazon

 

 

妊娠・出産を安心して迎えるために 産婦人科医きゅー先生の本当に伝えたいこと【電子書籍】[ きゅー ]妊娠・出産を安心して迎えるために 産婦人科医きゅー先生の本当に伝えたいこと【電子書籍】[ きゅー ]

1,296円

楽天

 

きゅーさんへのお仕事依頼はこちら

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTjEvkom

 

Twitter

https://twitter.com/kyusan_obgy

 

きゅーさんの本当に伝えたいこと別サイト

http://kyusan.mamacaremail.info

 

物置サイト

https://kyusan0225.amebaownd.com

 

妊娠応援アプリママケア

 

妊娠レシピ