これまで行った国・これから行きたい国まとめ | なおとんの日記

なおとんの日記

旅が大好きなので、行った先のことをアップしようと思います。
そのほか、語学や食やスポーツなどをテーマに、日々感じたことを書いていきます。
テキトーになることも多々あると思いますが、よろしくお願いします。

http://naoton.com/2016/12/04/278

 

 

これまで行った国とこれから行きたい国を、まとめてみました。

 

 

これまで行った国は21ヶ国(+香港🇭🇰)。

アメリカとか韓国とか何回か行っているから、海外旅行自体は40回近く行っている気がする。

 

 ■アジア(9ヶ国)

  ・韓国🇰🇷

  ・台湾🇹🇼

  ・タイ🇹🇭

  ・中国🇨🇳

  ・マレーシア🇲🇾(前の会社の海外研修で行ったが、旅では行ってない)

  ・インド🇮🇳

  ・フィリピン🇵🇭

  ・ベトナム🇻🇳

  ・シンガポール🇸🇬

 

 ■オセアニア(3ヶ国)

  ・フィジー🇫🇯(初海外!!小1の時に家族旅行で行った)

  ・ニュージーランド🇳🇿

  ・オーストラリア🇦🇺

 

 ■北米(1ヶ国)

  ・アメリカ🇺🇸

 

 ■ヨーロッパ(8ヶ国)

  ・イギリス🇬🇧

  ・オランダ🇳🇱

  ・ベルギー🇧🇪

  ・トルコ🇹🇷

  ・ドイツ🇩🇪

  ・スペイン🇪🇸

  ・フランス🇫🇷

  ・ポルトガル🇵🇹

 

 

これから行きたい国は、まぁ命が保証されるのであれば、地球上のほぼ全部の国に行きたいが、特に行きたいのはヨーロッパのメジャーな国と、まだ制覇してないアフリカ・南米の国かなぁ。

思いつく限り挙げてみた。

 

  ・イタリア🇮🇹

  ・オーストリア🇦🇹

  ・チェコ🇨🇿

  ・スウェーデン🇸🇪

  ・デンマーク🇩🇰

  ・アイルランド🇮🇪

  ・ギリシャ🇬🇷

  ・カナダ🇨🇦

  ・カンボジア🇰🇭

  ・ウズベキスタン🇺🇿

  ・イスラエル🇮🇱

  ・エジプト🇪🇬

  ・アルゼンチン🇦🇷

  ・ブラジル🇧🇷

  ・ペルー🇵🇪

  ・(マカオ🇲🇴)

 

上記の国を全部行ったとしても、36ヶ国か。(勿論旅って、行った国の数が多ければ良いというものでもないんだけど。)

地球上には本当たくさんの国があるなぁ。