【38w0d】妊婦健診 | 体外受精で妊娠→2020.7月に出産 二人目治療中 きゅうりブログ

体外受精で妊娠→2020.7月に出産 二人目治療中 きゅうりブログ

30歳、体外受精でかすりもしなかった着床障害者が4度目の移植で妊娠→出産。現在二人目治療中。
不妊治療の記録を細かく記録していきます


************

きゅうりの治療歴→

************ 

通院している病院はあまり大きなところでは無い為、病院名を伏せました。知りたい!という方がいらっしゃいましたらDM下さい(^^)


車育児ブログはこちら


こんにちは。
38w0dです。

お腹が重くて、、早く出てきてほしいのですが全く傾向がありません笑い泣き

ここ最近の傾向
・胎動、むしろ激しくなる
・張りは多くない
→お股や肛門に痛みが走ること多々
(肛門は内側から押されている感覚)
・前駆陣痛のようなお腹の痛みは無し
・足の付け根が釣ったように痛む
・逆流性食道炎継続中
(あまり腹は下がってない、、ように見える)

妊婦健診行ってきました。

体重前回+1.1
ベビーの体重 3,300g
子宮口 4cm

前回から更に子宮口開いてるし、体重も、もう3,300gとかかなり大きくなってる>.<

GBSが陽性だったので、子宮口開き始めてるのでお産の進行が早すぎて点滴が間に合わないのが心配で、、

計画分娩とかできないんでしょうか?

と聞いたら、

「やりません」

とあっさり却下されましたガーン

今日も内診グリグリされました。
が、全然痛くないです笑

ゆっくり深呼吸してね〜と言われながら受けてましたが、圧迫感あるくらいで痛み0。

調べたら、頚管熟化?
頸管が柔らかくなってる人は痛くないみたいですね。

これが柔らかくならないとお産には繋がらないらしいので、少しは進んでるのかな?



陣痛さえ来れば早いと思います。
と言われたのですが、逆にそれが怖いんですが💦

ですが、これ以上ベビが大きくなると大変そうなので、早めに産みたいです。

スクワット
ラズベリーリーフティー
会陰マッサージ
ツボマッサージ
階段

に加え、
ウォーキング1H
オロナミンC

をはじめました笑い泣き

早く陣痛こいこーい。