[17周期]移植 BT5 今周期の費用と弱音 | 体外受精で妊娠→2020.7月に出産 二人目治療中 きゅうりブログ

体外受精で妊娠→2020.7月に出産 二人目治療中 きゅうりブログ

30歳、体外受精でかすりもしなかった着床障害者が4度目の移植で妊娠→出産。現在二人目治療中。
不妊治療の記録を細かく記録していきます

~治療歴~
2018/2 タイミング(1)
2018/3 産婦人科で初診、タイミング(2)
2018/4 タイミング(3)
2018/5 タイミング(4)
2018/6 タイミング(5)
2018/7 タイミング(6)
2018/8 転院 
風疹ワクチン接種→休み期間(1)
2018/9 休み期間(2)
2018/10 遺残卵胞→治療不可
2018/11-2019/1  人工授精3回 陰性
2019/2 体外受精(採卵)(1)←9個中2個採取,1個凍結
2019/3 体外受精(移植)(1)←5BA陰性
2019/4 体外受精(採卵)(2)←10個採卵,6個凍結
2019/5 卵巣腫れ→休み,子宮鏡検査,サブ病院初診
2019/6 移植(2)←5BC いまここ 
********************

BT5です。
いよいよ明日中間判定。

昨日、常に下腹部痛がある感じで、たまにツキンと痛くなったりでこれはいつもと違うなぁと淡い期待をしかけてたのですが…今日、症状無くなりました笑

代わりに胸が張り出しました。
これはいつものこと。前回移植時より時期は早いですが、関係ないかと…。

今日の体温は37.01
ぐんぐん上がっていきます。
もはや唯一体温がいつもより高いことだけが微かな望みです(>_<)

今日は、今周期の費用まとめです。

リセット~移植日まで
エコーや血液検査、投薬

11,910
3,240
17,810
8,670
11,200
13,300

移植費+薬
125,750

サブ院
検査結果、エコー、薬
2,242
6,022

トータル
20,144

でした。移植費自体は10万ちょいですが、それまでの諸々加えると20万越えちゃうんですね…(>_<)

あと何回やれるかなぁ…泣

以下、弱音になります。
お断りな方はここで回れ右お願いします。










数ヵ月前に、同じ病院に通っている方のブログを発見して拝見しました。30代後半の方でした。無事に第一子を妊娠、卒業したところでブログは止まっていました。

先日、ふとそのブログを再び見てみると、見なかった2,3ヶ月の間にその方は第二子の為に再び通院を開始、1度目の移植で妊娠、心拍確認までいっていました。

なんというか…地に落とされたというか、
あっという間に追い抜かされた気分になってしまい、とても落ち込みました…

なんでそんなにあっさり上手くいくんだろう、何で私は上手くいかないんだろう……

わかってます、心が狭いってこと。
みんなそれぞれ事情があって、他の方の妊娠を不妊仲間として喜べないとダメだって。

心が狭い自分に、
上手くいかない自分に、
嫌気がさしました。