NHK「いろどりのうた」オンエアのお知らせ  | 太陽と月の結婚

NHK「いろどりのうた」オンエアのお知らせ 




今日のしつらえはふきのとう。

日めくりの色は草緑色☘️ 


🔵🟡 

本日、3月6日から、NHK 制作「いろどりのうた」がオンエアになりました✨ 作詞作曲はSTUTSさん、歌っているのは東京事変の長岡亮介さん。


才気溢れる若いディレクターとの楽しいお仕事でした💓私は色の選定や写真の監修のお手伝いさせていただきました。


日本の色について教えてくださり、いつも和暦手帳を応援してくださった故吉岡幸雄先生に、心より御礼申し上げます。


3月中はEテレ「あおきいろ」(水曜日8時25分~、木曜日7時〜)にて、4月からは「みんなのうた」として放送予定です。


季節の風景や生き物を美しいと思う気持ち、愛でる心が芽生えることを願って、作られています。子どもだけでなく、大人も楽しめる日本の色の歌です🌸🌳🍁❄️   


クセになるメロディ🎶 ぜひ聞いてみてください🌈





🟡🟠 

ルナワークスでも販売させていただいている暦生活「にっぽんのいろ日めくり」は、4月始まりのものもあります。買いそびれた方は4月からのものをお求めください。日々是、季節の色が楽しめます。






🟡🔴 和暦日々是好日2024年版は完売してしまったため、現在、増刷中です✨ 毎年ゆっくりご購入くださるリピーターの方がいらっしゃること、バックナンバーをご所望くださる方が多いことを考慮し、遅くなっても確実にお届けできたらと思い、増刷を決めました。


お届けは少し先になりますが、ご注文を受付けております。お振込みの上、発送をお待ちください🌱