オンラインショップのURL入れました | 太陽と月の結婚

オンラインショップのURL入れました

 

 

 

私のうちの近所のカフェに「和暦日々是好日」の取り扱いがあることを知り、昨日、そのカフェに行って参りました。初めて行くカフェです。

「ジャスミンカフェ」というそのカフェは、JR国立駅からバスですぐのところにあり、静かな、ひろびろとした植木畑のある住宅街の中にあります。酵素玄米のメニューもありました。私は全粒粉パンケーキをいただきましたが、とても美味しかったです。
 

カフェで「和暦日々是好日」を買って帰り、家で手にとって、見て、読んで、季節のめぐりを感じました。心にも季節はあるな、そして、心の季節もきっと循環しているんだな、晴天、雨天、両者に、美しさがあるんだなと感じ、心が不安や焦りから離れ、中心に戻るような気持ちが致しました。Rさん

サムネイル

 

 

使い始めて12年ほどになります。いつも開くたびに嬉しくなります❤️

手帖を通して、植物を始めとする自然の美しさに驚き、うつり変わる季節の感じ方がゆるやかになりました。現在、米国で日本文化の紹介をしており、日本にいるパートナーに先に楽しんでもらっています。綺麗すぎて開けないといわれますが、この手帖に触れた人はいろいろな意味で変化していくなぁと思います。素敵なインスピレーションを届けてくださり、どうもありがとうございます。Tさん

 



和暦日々是好日2024のお求めはこちらから

 

 

 

 

暦生活のオンラインショップ

 

 

 

 

 

美術図書出版 紫紅社オンラインショップ

 

 

 

 

 

三宅商店オンラインショップ