家族を内部被ばくから守る食事法 | 太陽と月の結婚

家族を内部被ばくから守る食事法

$太陽と月の結婚 
「家族を内部被ばくから守る食事法」

マクロビオティックの専門家、岡部賢二先生の新刊です。


神経質になりすぎるのもよくありませんが、

どんなものが免疫力をあげてくれるのか、知っておくといいですよね。



ヨウ素は、わかめ、ひじき、もずくなどの海草類だけでなく、

大豆、あずき、さつまいも、たまねぎにも含まれているとか。



免疫力を高めてくれる亜鉛を豊富に含むものは、

高野豆腐、切り干し大根、干し椎茸、寒天、ナッツ類や、発酵食品など。



からだが何を欲しているか、訊いてあげることも大事ですね。

舌の感覚が狂っていると、甘いものやスナック菓子を求めがちですが、

そうでなければ、急に食べたい!と思ったものは

からだが欲していることが多いように感じます。




先日は急にナッツが食べたくなったり、芽かぶが食べたくなったりしました。

きっと、身体が必要としているのだろうとおもいます。



~~~~~~~~

以下は、この本の編集に関わった吉度日央里さんからの、イベントのお知らせです。


2月11日(土・祝)12:00~15:00 『放射能にまけない! 簡単マクロビ
オティックレシピ88』大久保地和子著 コモンズ 出版記念トーク&食事会 地和
子マクロビオティッククッキングスクール(取出) 掲載の料理を味見 演奏
はDawn-People 詳細→http://mf1.jp/sOBnOv

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2月20日(月)10:30~13:30 子ども千葉ネット主催 大久保地和子先生
の「放射能にまけない! 簡単マクロビティック料理教室」千葉市新宿公民館(JR千
葉駅から徒歩10分)免疫力、自然治癒力、デトックス力をアップ! 詳細・申し込
み→http://mf1.jp/VMizqW

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2月28日(火)10~13時[子ども千葉ネット勉強会]「放射能で起こる症状の
ための食事と手当て法」今回のテーマは、呼吸器の症状。しょうが湿布、里芋パスター
実習も。講師は吉度日央里。場所は千葉駅東口から徒歩8分。詳細→
http://j.mp/wYra7n

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【未来地球こども基金】原発200キロ圏内の母子家庭で、子供を守る為に移住を考
えているお母さんに、飛行機代 100,000万円+引越し代補助44,000万円
を支援。詳細は「つなぐ光」のHP→http://tsunaguhikari.ti-da.net/e3780790.html




全国的に大雪に見舞われている日本列島。雪

雪国の方々はくれぐれもお気をつけて。



あすも好日でありますように。ウサギ

旧暦日々是好日公式サイトwww.lunaworsk.jp

ペタしてね   読者登録してね