コロナ発症できつかった日々を語ります | kyuramukyuramuブログ

kyuramukyuramuブログ

日々の出来事や良いなどや思ったことなどを記録として書いています(*^^*)
難病と共に生きるということ。
そして、出逢いに感謝して✩.*˚

おはようございます。
まず、治ったばかりでまだ今一何から話せばいいのかわかりませんが、
それはある日突然起きました。

それは、頭痛がどんドン酷くなってきて耐えられず救急車を呼ぶほどに痛くてたまらなかったんです。熱も39度で耐えられなくなって頭が割れそうなくらい痛くて本当にしんどい時間を絶え間なくすごしました。
もう、そうれはそれは頭を抱えてもがくほどに・・・。
痛み止めの点滴をしたんですが、それはアセトアミノフェン(カロナール)と同じ成分ですので、これは弱くて全く効果無く。。。
それでも痛みは消えることなく、しばらく薬を飲みながら様子を見ていましたが、相変わらずで頭が痛くて痛くて仕方がなく、また救急車を呼ぶ羽目に・・・

そして、その時の先生が痛み止めの点滴を打ってくれつつ、処方してくれたのは普段皆さんがもらっているのは1錠200㎎なんですが、1錠500㎎を2錠飲んでくださいという指示のもと処方されました。
ですが、それでも耐えられない程に家でもがき苦しんでいまして・・・。
水分しか取れない日々でした。
難病や身体障碍を患っているため、他の薬も飲みつつ炊飯器で今回炊いたお粥をなんとか食べながら過ごしていました。
それを耐える日々でしたが、そうすると次はお腹を下しはじめまして7日も耐えましたが昨日の夜にまた苦痛に耐えるのかと思うと寝られない日々が10日も続いている中でどうしようもなくまた病院へ。
ミヤBMを処方してもらいましたが、通常なら1日食後に1錠または一包なのですが、2錠ということで処方されまして。。。すぐに痛みはなくなりました。
ですが、消化されてないのもあたりまえなのでトイレに行くことが小だけになりました。
ここまではいいのです、脱水症状がなくなったので水分を補給できるようになったので安心しています。
もう、苦痛で苦痛で何もできなくて、ただトイレに行ったと思ったらまたトイレへと通う日々で頭も痛いし、足の障害でその痛みも出てきて痛み止めも効かずいろんな痛みに耐えていました。
職場からは電話はきてましたが、コロナで行けそうにないので休みますと伝えたのに電話は苦し家にはくるしで対応も大変でした。
話としては、来れそうなときに連絡下さいとの話でしたが、鬱病も患っているのでサボっていると思われたんでしょうね。
ほんと、病気を理解してない人や分かってない人と話すのも苦痛です。

あと、来週には胃カメラ(ポリープと逆流性食道炎もちの為)をすることになりました。悪性になっていると困るので定期的に検査をしていますが、前回最後にしたのが何と5年前でした(;^_^A

あと、痛み止めを飲んでいると肝臓を悪くしやすいので肝臓のエコーも胃カメラと同じ日にすることになってます。
慢性副腎不全でステロイドを飲んでいるのですが、体調が悪い時には量を自分で調整しなければならず本当に大変です。

あ、あと先月の血液検査で貧血という事も分かりフェロミアを飲むことにもなりまして・・・
薬が増えていくし。。。毎月のように貧血になるし。。。値も低くなっていて。
このままじゃ、もしかすると透析になり兼ねないと覚悟しています。

と、そんな不安定な体調の中でのコロナ陽性で体調を崩していました。
酸素濃度は良かったので安心しました。
味覚や嗅覚があまり感じられないのですが、戻ってきてくれることを願っています。
食欲もないのでこれもどうにかしないといけないと思っています。
なんせ、貧血なのでどにかしなきゃですね・・・。
整形外科でのリハビリも開始しなきゃならないし。。。
痛いままなのでブロック注射を打ってほしいです(´;ω;`)ウッ…
しんどくてしんどくて、あれもこれもしなきゃいけない。
負けてもいられない日々。
時には負けそうになりますが、人って簡単に負けられませんね。
何か月か前から食欲がないので心配です。

皆さんもどうかお気をつけられてください。

それでは。