ケープペンギン | kyupinの日記 気が向けば更新

ケープペンギン

 

 

福岡市マリンワールド海の中道のケープペンギン。驚いてボチャンと落ちたのがかわいい。ペンギンってなんとなくヨチヨチ歩いて運動神経が鈍そうに見えるが、潜って泳ぐところはかなり俊敏。

 

 

芝生の上をお散歩中。水族館でみるとペンギンはあまりカップルで歩いていないが、野生のペンギンは夫婦ペアで歩いていることが多い。(オーストラリアの野生のブルーペンギンで実際に見た。ただし撮影禁止だったので写真はない)。ペンギンは夫婦仲が良いと思う。

 

 

 

同じくお散歩中のペンギン。良くみるペンギンよりかなり小柄だが、それでもブルーペンギンよりは大きい。

 

 

動画が見られない人たちのために写真をアップしました。月末なので。

 

 

 

これは解説。南アフリカにいるらしい。いずれもラグビーの強豪国。

 

参考

ブルーペンギンは魚のように泳ぐ