雨上がりのネコ | kyupinの日記 気が向けば更新

雨上がりのネコ




うちの近所に、このノラ猫が住み着いているのは知っていたが、いつも車に乗っていたし、たいていネコも歩行中だったため撮影できないでいた。てくてく歩いているノラ猫を撮るのは難しい。

この日、偶然、雨上がりにちょこんと座っているのを発見。すぐに近くに車を止め、カメラを持って現場に急行。このノラ猫を初めて撮影できたのでした。



少し、光学ズームを効かして撮影。よく見ると足をきれいに揃えており、足首(ソックスの部分)や胸のあたりも真っ白で美しい。ノラとは思えないほど。



ちょっと表情を変えた。ネコって表情があるよね。この表情は、わちふぃーるどのダヤンに少し似ていると思った。

このネコ、撮影しているのがわかっているはずなのだが、逃げようともしない。



左の方に注意を向けた。このネコは1~2年前は小さかったので、まだ若いのだろうと思う。