こんにちは音譜


仕事終わり家に帰ったら

リビングから長男の声

「今Webテストやってるから

入ってこないでプンプンビックリマーク

手を洗い、仕方なく寝室で待機

当然、寝てしまう・・・

起きて焦る母滝汗


自己紹介はこちらです 

 
さて、
次男の受験が終了し
手続きもすぐ済ませました

 
昨日も書きましたが
後期を待たずして 
次男は私立
進学を決めました

母もこの決定に賛成したのは
次男の気持ちが

「あきらめたショボーン
のではなく
「ここに進学したい照れ

だったからです

当然ですが
簡単に合格する大学など
一つもありませんでした
 
今回の次男の受験
試験中の合格発表は
不合格から始まり、
不合格が続きました
 
でも、だからこそ、その後
相当必死に頑張ったと思います
 
おかげで前期までの間
もうこれ以上がんばれない
ぐらい
やりきったようです

そして、燃え付きました
(ここ数日はスマホでダラダラ滝汗)

結果、
頑張って受けて
合格したここに行きたいビックリマーク
と思ったようです
(もちろん学部も行きたい学部)

不合格が続いた後の
合格
次男は
しばらく涙がとまらなかったようです
(長男もビビるぐらいだったらしいあせる)

母が仕事から帰ると
普段反抗的で近づきもしないのに
数年振りに抱きついてきました
(デレデレドキドキ)

母はその時
(こんなに背が高くなったのね)
と、変な感慨深さを感じました

やっぱり
受験は
本人の気持ちの変化も含めて
最後までやってみなければ
わからないものでした真顔


大学に入ったら
また一からスタートです

縁があって入る大学です

コロナ禍ではありますが
色んな出会いや体験、
刺激を受けて成長していってほしいと
母は願っていますウインク

 

 

 

一休.com

 
PVアクセスランキング にほんブログ村