こんにちは音譜

 
今日は雨でした
母が買い物で外に出た時に限って
土砂降り笑い泣き
 

 

 
さて、
そろそろ国公立の
後期合格発表ですね
週末から明後日ぐらいまでの
発表の大学が多いと思います
 
合格だったみなさん
おめでとうございます
 
次男は私立に決めたので
もう発表には関係ないのですが
 
ここまでの日数を考えると
本当に長いですよねゲロー
 
大学受験は
共通テストからはじまって
(もっと前からの学校もありますね)
神経を張る期間が長すぎますあせる
 
みなさん
お疲れさまでした
 
 
思い返してみて
この受験期間
母がどう過ごしてきたか
というと
 
気を付けていたのは
丸レッド笑顔でいる
丸レッド心配でたまらないことを次男の前で言わない
(そのぶん、長男の前で駄々洩れ・・・滝汗
丸レッド次男が落ち込んだ時には明るく受け答えする
丸レッド母もあいた時間に何かの勉強をする
(なるべくその姿を見せる)
 
一体どのくらい
できていたのだろう・・・あせる
 
 
特に最後の
勉強している姿をみせる
というのは
かなり意識しました
(難しかった~ゲロー
 
受験生はどうしても
自分だけが頑張ってて苦痛だという
気持ちになるのでははてなマークと思ったので
そうならないためには
 
考えた結果
「母も勉強するウインクアップ
に至りました
(正解なのかはてなマーク滝汗
 
別に大した勉強をしていたわけではありません
(簡単なことじゃないと無理ゲロー
 
ただ、
家事が終わった後
テレビを見たりゴロゴロしないで
なるべく本を読んだり
ネットで講座を受けてみたり
していました
(次男がいない時はテレビ見てたけどあせる)
 
まだ長男の就活があるので
もう少し頑張りますビックリマーク
 
でもこれで母も何かのがつき
一石二鳥
なればいいなデレデレアップ