我が家の夕食の記録(過去分)です。

 

前回の記事はこちら↓

 

2週間分まとめての更新ですキラキラ

 

ナイフとフォーク1週目 12/18〜12/24の記録です。

 

【月曜日】

記録なし

 

【火曜日】

 

さばの蒲焼丼

小松菜と豆腐のお味噌汁

 

さばは、こちらのお品↓

 

付属でついてたレシピにならい

蒲焼丼を作ってみましたが、

調味料で使用したハチミツ

(今使っているもの)の

癖が強くて不評キョロキョロ

 

主人にはそのままの方が断然

美味しいとのことでした泣き笑い

 

【水曜日】

 

ごはん

かぶのお味噌汁

ハンバーグ

ブロッコリーとハッシュドポテト

 

【木曜日】

 
レトルトカレー
 
【金曜日】

 

ごはん

油揚げと小松菜のお味噌汁

さば

豆腐

 

【土曜日】

 

さば茶漬け

 

鯛茶漬けのレシピで

鯖で作ってみたら、

なかなか美味でしたニコニコ

 

【日曜日】

クリスマスイブクリスマスツリー

 

 

今年のクリスマスは

パルシステムが大活躍チューラブラブ

 

備忘も兼ねて🗒

 

・米沢郷スパイシーフライドチキン

(骨なし)徳用6枚360g

→これは来年も買いたい飛び出すハート

・ブロッコリー

・キリとミニトマトサンタ

・サーモンとアボカドの前菜

・帆立のタルタルディップwithバケット

・スパークリングジュース

(ホワイトグレープ)

・ショートケーキ

 

おかげ様でそれらしい

パーティーメニューに仕上がり

美味しく満足でした照れ

 

ナイフとフォーク2週目 12/25〜12/31の記録です。

 

【月曜日】

クリスマスクリスマスツリー

 

ローストマグロ

他前日の残り

 

この日はバタバタしており

食べてる途中で慌てて

一部写真撮りました💦

 

しかも、今年は肉ではなく

魚でクリスマスと言っていた&

だいぶ前に注文していた品を

忘れてたおかげ?で、

クリスマス当日も豪華にキラキラ

 

【火曜日】

 
毎度のまぐろのたたきに
スーパーで買ったホタテを

プラスして海鮮丼

サーモンとアボカドの前菜

大根と油揚げのお味噌汁

 

【水曜日】

 
ごはん
豚汁
豆腐
さば
 
【木曜日】

 

ごはん

豪華なお肉ですき焼き

豚汁

 

【金曜日】

記録なし

 

【土曜日】

 

豚キムチ丼

豆腐と小松菜のお味噌汁

 

【日曜日】

 

年越し蕎麦(主人作)

 

2023年&今日も1日お疲れ様でした飛び出すハート