異国のタバコカードとポストカード | 朧 りりーのブログ

朧 りりーのブログ

興味のあること(韓国男性アイドル、美容、スイーツ、文具)レビューをダラダラと大阪のヲバサン目線で。




阪急

文具の博覧会

2024





購入品紹介
拍手拍手拍手拍手拍手


今回はショップ名がわからんねんガーン

ヴィンテージのところ


    

タバコカード


タバコカードとは


シガレットカード(英: Cigarette card)または煙草カード(たばこ-、英: Tobacco Card)は、紙巻きタバコのパッケージにオマケとして封入されていたカード(トレーディングカード)。 包装の強化および自社ブランドの宣伝を目的としていた。


いっぱいあるタバコカードから
7枚選ぶのん大変やったわぁ~

ワシが選んだタバコカードは
.
.
.
デデーーーン音符

日本でいうと
永谷園のお茶漬けの素に入ってる
安藤広重などの
浮世絵カードみたいなもんかな爆笑





別のお店で
こちらはヴィンテージちゃうかったよな?
でも海外物(フランス🇫🇷)やったはず


デデーーーン音符


    

ポストカード


かわいい~

(ノ≧▽≦)ノハート


王冠かぶってるぅ~👑


ポストカード言うても

誰かへのお手紙用には

ワシはせぇへん気づき


鑑賞用やな爆笑



阪急文具の博覧会で

異国の地へ

思いを寄せてみた笑



※画像をお借りしました。