【浮島ガーデン】島豆腐のおから味噌床 | 朧 りりーのブログ

朧 りりーのブログ

興味のあること(韓国男性アイドル、美容、スイーツ、文具)レビューをダラダラと大阪のヲバサン目線で。


ワシ
凄い物を手に入れた
…ような気がする真顔キリッ


阪急うめだ本店
9F 祝祭広場で
6/8~13開催の


僕らがつくる

新·沖縄展





    

浮島ガーデン

島豆腐のおから味噌床



糠床ならぬ味噌床

おからって大半が産業廃棄物として
捨てられてるんやってーーーッアセアセ

大豆より繊維質豊富で栄養価が高いおから。
島豆腐のおから味噌床は一般的な味噌に比べて
1.5倍の食物繊維が含まれてるって
めっちゃ凄いやんグッ


料理せぇへんワシでも
作られるように
「手引き書」
入れてくれてるから
助かるわぁ~照れ


パッカーーーン音符

あ、味噌の香りするわッ気づき

最初は水分の少ない野菜が良い
っちゅぅことで

にんじん🥕
漬けてみたろッグー

スペースあったから
大根も入れたったグー

皮に栄養があるから
皮のまんまぶち込んだったニヤリフッ

そして


埋めてやったわッグー

'`,、('∀`) '`,、

塩揉み不要!
漬けた野菜は洗わず食べられる!
ここ重要やで指差し

約8時間後

出来上がり~拍手拍手拍手

切り方わからんアセアセ

食べてみた音符

旨ッ飛び出すハート

ヤバいでコレ爆笑

えぇ具合に塩味効いてて
糠漬けよりクセないから
食べやすいグッ

サラダ感覚でバリバリ食べたわ爆笑
漬物の切り方の正解がわからんと切ったけど
大きめに切ったら歯応え楽しめて
良かったわぁ~グッ
ワシ天才やなッニヤニヤ


味噌床自体食べられるから
無駄がない真顔キリッ

美味しくて~
体に良くて~
もったいないをなくすSDGsにもなる
凄いやつやんッ拍手拍手拍手

次は何を漬けようかなぁ~ピンク音符

気になったお友達はこちらもどうじょ~おいで