【HYDRO PHIL】エシカルなデンタルケアグッズ | 朧 りりーのブログ

朧 りりーのブログ

興味のあること(韓国男性アイドル、美容、スイーツ、文具)レビューをダラダラと大阪のヲバサン目線で。


ワシのサステナ師匠ゆうきさんのブログで見た
エシカルなデンタルケアグッズ
下差し



ゆうきさんに教えて貰った
手作り歯磨き粉を愛用してるワシ照れ
デンタルケア製品の
プラスチック使用が
気にはなっててん!

せやから
ブログに載ってる
阪神百貨店2階
エシカルコンビニに
行ってきたねんあしあと


ワシが買うたんは
.
.
.
デデーーーン音符

HYDRO PHIL


感想言うて行くわなぁ~照れ
竹歯ブラシ

ヘッドが大きいっちゅぅんか
口の中いっぱいになってもうて
(口が小さいワシ)
歯磨きしにくいねんゲロー

ほんで
磨いてる最中に
口の中で毛抜けよるねんゲロー

口の中で歯ブラシの毛抜けたら
気持ち悪いでぇ~ゲロー

プラスチック使うてなくても
毎回何かと不快感があるんやったら
使われへんわえー


次~
デンタルフロス

糸ようじってやつやなニヤリ
ずっとプラスチック素材のヤツやったから
えぇやん、えぇやん

でもな
糸部分の張りがすぐなくなり
ゆるゆるになったら
歯と歯の間に入れにくいねんえー

ま、使えんことはないけど
やっぱり張りは欲しいなぁ~えー


次~
歯間ブラシ

一番細いヤツにしたんやけど
ワシは1サイズ太い方でもえぇかなぁ~えー

なんやろう…
微妙に使いにくいショボーン


エシカルを考えた
えぇ商品とは思うけど
やっぱり使いにくいやら
違和感を我慢するのは
それはそれでストレスになってまぅチーン

日本の大手デンタルケア会社の人ぉ~
その素晴らしい技術力で
エシカルなデンタルケアを
作ってくださいお願い
頼んますぅ~お願い