ゼロ·ウェイスト·ホーム ゴミを出さないシンプルな暮らし | 朧 りりーのブログ

朧 りりーのブログ

興味のあること(韓国男性アイドル、美容、スイーツ、文具)レビューをダラダラと大阪のヲバサン目線で。

マスクのおかげで
日本は海外よりもコロナ感染者が
少ないそうやなぁ~ニコ

日本のどこでも
「マスク着けてくださ~い」
やんかぁ~
それやのに
ハッなんとポーン
マスクせんと店に来やがった奴おんねんッムキー

店に来たからには
「お客様」
なんやけど
こいつは
「テロリスト」
細菌兵器やでッドクロ

コロナ感染してないんやろうけど
無症状もあるんやから
そんなんわかれへんやん滝汗
ワシを○す気かッムキー

毎日イライラしてるのんが
自分でもわかるねんショボーン
そう思うたら
医療従事者の方々は
ホンマ偉いわぁ~おねがい
凄いわぁ~おねがい


「おおきに~ハート




本でも読んで落ち着こかぁ~お茶
最近読んでた本は


キラキラゼロ·ウェイスト·ホームキラキラ
ベア·ジョンソン著
服部雄一郎訳

「ゴミを出さないシンプルな暮らし」
そこが知りたいねん!!

ゴミを出さないことが重要やのに
ワシはゴミがそない減らせてないショボーン
ゼロ·ウェイスト·ホームを読んだら
もっとゴミ減らせれるんちゃうニヤリ
.
.
.
.
.
甘かったショボーン

著者のジョンソンさんは
かなりストイックで
ん~ストイック過ぎてビビる滝汗

失敗談とかも含め面白いグッ
行動力も凄くて色々考えさせられるわぁ~アセアセ



鞄に入れて持ち歩いてたんやけど
ある日
本と一緒に鞄に入れてた
水筒の内蓋をつけ忘れてて
鞄内にほうじ茶駄々漏れで
本がーーーッポーン
本がーーーッ!
ほうじ茶吸い込んでしもぅたチーンチーン

こんなんになってもぅても
「ゼロ·ウェイスト·ホーム」は
ワシにとって大事な教科書やわ照れ