6/20。 | 2歳差男児の子育て奮闘記

2歳差男児の子育て奮闘記

2014.7/1生まれの長男、2016.12/16日生まれの次男。
日々の育児を綴ります。
過去記事は息子達の顔が出ている写真と差し替えているのでアメンバー限定記事にしてます。希望の方は一言メッセージお願いします。

6/20、予想していなかった出会い有りニコニコ



仲良くしてくれている居酒屋のママの、知り合いの知り合いの、知り合いの知り合い(完全他人)のツテで我が家にニャンコが1匹増えました笑い泣き



急遽決まったもんで、仕事を終えてからママと次男を連れて急いで隣の市に子猫を迎えに行くニコニコ長男が体調不良でグッタリしながらも家でゲームをやっている隙に。なんかごめん笑い泣き




牧場で生まれた子猫。最初は隠れて出てこない。家に着いても誰彼構わずシャーシャー威嚇し、しかも黒い猫だから夜は何処にいるのか見づらい笑い泣き笑い泣き笑い泣き何処にでも隠れるアセアセ


すぐに鈴を付け、2日後にはもう甘えまくりニコニコかまってくれと結構グイグイ来る子で、メチャクチャ食欲旺盛アセアセ


自宅にいる婆ちゃん猫を見たときはこんなだったけど…




今では子猫が新鮮な子供達のアイドルニコニコ




婆ちゃん猫はまだまだ気を許してはいないけど、子猫がグイグイ来るもんで『気にしない』カタチを取った様子笑い泣き


猫の21歳と生後3カ月。↑部屋汚すぎ。


長男は「この出会いが本当に嬉しいおねがい」と喜び、次男は気にしないようにしながらも可愛い子猫が気になっちゃう笑い泣き「俺の事は名前で呼べよ?」と不思議な事を子猫に言ってたし(笑)


生き物を飼うって事を、さらによく学んで欲しいなぁニコニコ