いろいろありました。 | 2歳差男児の子育て奮闘記

2歳差男児の子育て奮闘記

2014.7/1生まれの長男、2016.12/16日生まれの次男。
日々の育児を綴ります。
過去記事は息子達の顔が出ている写真と差し替えているのでアメンバー限定記事にしてます。希望の方は一言メッセージお願いします。

子育て記事を書かない間に、いろいろとありましたニコニコInstagramに写真とか載せちゃってて、ブログ書かなくなったなーアセアセ


まずは4月。私の41歳の誕生日に、お世話になっているお店二軒のママさんからお祝いの花束を貰う爆笑


花束貰うとか、何十年ぶり??笑い泣き嬉しかった爆笑



GWは連休を取って実家で1泊。
兄夫婦・甥っ子・姪っ子たちとBBQニコニコ




この頃はハンカチの木が満開でした爆笑




5月後半は子供達の運動会照れ

次男は初の小学校での運動会。
頑張っておりました爆笑長男は相変わらずやる気が感じられないけど絶望


運動会の振替で月曜日は子供達が学校休み。
私も定休日なので再び実家へ。

農業体験をしてもらう。


大量のマタタビを発見し、帰宅してから猫にあげたけど反応無かった笑い泣き



記憶に新しい、先週の豪雨。



団地が沈みました。



幸いにも、我が家は全く被害無し。
団地内にも土地の高い・低いがあり、我が家は高い場所に位置するためいつも通り店も営業できた。


まだ数日しか経ってないけど、テレビ局の他に、他所から野次馬がわんさか来て楽しそうだったむかっ

野次馬は若い人が多かった。キャーキャー騒いでおり、団地の人が大変な目に遭っているのがそんなに楽しいのかむかっと腹が立った。


消防士さんや消防団の皆様には本当に頑張っていただきましたえーん
床上浸水してしまったご家庭やお店は、これまで通り動けない状態。完全復旧にはまだまだ時間がかかりそう魂




話は変わり、私、最近骨盤が痛かったんです。3ヶ月程放置してみたけど治らず。
婦人科か?整形外科か?と思い、ようやく病院へ。とりあえず最初は婦人科にするか!と向かう。

診断は『子宮が炎症をおこしている』という事でした。だから骨盤とか腰とか痛いんじゃないかって。
触診が強烈に痛かったガーン




原因は不眠・疲れ・ストレスだそうで、「ストレス、少し減らせそう?」と先生に聞かれたんだけど、無理だよね笑い泣き



意外に感じたんだけど、ストレスって子宮に来るんだねタラー


仲良しの居酒屋のママからは「あなた、まだ店やって1年ちょいでその状態って…大丈夫なの?」と心配されてしまった笑い泣き


家の事も、店の事も、子供の事も、これ以上どうにもならね~よ~爆笑爆笑

と開き直ってみました爆笑