メッチャ不満。 | 2歳差男児の子育て奮闘記

2歳差男児の子育て奮闘記

2014.7/1生まれの長男、2016.12/16日生まれの次男。
日々の育児を綴ります。
過去記事は息子達の顔が出ている写真と差し替えているのでアメンバー限定記事にしてます。希望の方は一言メッセージお願いします。

また仕事の話しになりますが。



今月、商店街にある(我が家の斜め前にある)商店で映画の撮影がされる事になり、私の店をスタッフやタレントさんの控え室として、そしてお昼(弁当)の依頼をしたいという話が来て。


そこの商店の社長・番組制作の方と3人で話をしたりしてたんだけど。


まずこの映画、クラウドファンディングでお金を集めている最中であり、まだ目標額に達していない。
だから、「予算が無くて…」を言いまくるスタッフ。


料金的な事をハッキリ言わず、こちらにお願いばかりしてくる。



あちらの要求としては

・朝の7:30から店を開けて欲しい。終わりは夕方の予定
・弁当は予算が無いので1人700円ほど。スタッフの人数はまだ未定。
・メイクや着替えをしたいので、場所を確保して欲しい(だから貸切ってこと)
・駐車場を目一杯使わせて欲しい。


て事なんだけど、場所代の話なんかが一切出ない。


朝から夕方まで拘束される私のバイト代は?子供の登校の時間とかぶるんですけど。暖房やトイレ使うよね?うちは飲食店なんだけどバフバフ化粧するんでしょ?

それをボランティアで場所の提供をして、スタッフの対応をやれってか?



ふざけんなよ?



となり、窓口になっている商店の社長に文句を言いにいった笑い泣き


うちはカフェなんだけど、コーヒーなんかは商店から缶コーヒーを購入するからいいんですって。だから商店の売り上げにはなるの。
うちは?うちの儲けは?弁当だって究極うちの店で頼まないかも?なんて言われてて、じゃあタダで場所だけ貸せってか?暖房ガンガンつけて一日中見守れってか?
芸能人が来るから許してよ~なんて通用するかい?

え?アホなの?

となって、社長と奥さんにどうなっているのか確認&文句。


奥さんもどうやらスタッフに確認したそうだけど、お得意の「予算が無くて…」で、場所代を出すとも出さないとも言わないらしい。

それでも商店側は飲み物で儲けは出るので、のらりくらりしていてもまだ平気かも知れないけど、こちらはそうはいかない。


「予算が無いとかさ、うちには関係無いんだわ。うちも商売なもんでね。社長❗確認しといてよ?すぐ電話して!」

と言って今日は帰ってきた。(夫婦ですんごい苦笑いしてた笑い泣き)


私も名刺をもらっているのでスタッフさんの携帯番号はわかるのだけど、元々の窓口は商店の社長。今は社長に連絡をとってもらうけど、日にちが近くなっても黙っているようならこちらから電話する予定。


あそこ(うち)なら融通きくからさ!なんて社長がテキトーに言ってスタッフを乗せたのかも知れないけど、儲けが出ないなら私は場所なんか貸さない。


映画が、芸能人がなんぼのもんだっての。こっちは子供育てるのに必死なんだから。日々の売り上げは本当に大切なんだから。連れて来るなら小栗旬とか佐藤浩市とか連れてきてくれ(笑)



丸くおさまって、皆が気持ち良く終わればいいんだけど、今とっても不穏な空気が流れていて納得がいかないムキー
うちじゃなくて、公民館とか使って欲しいわDASH!DASH!DASH!
(当店は現在ほぼ断るつもりです。)





最近の我が子達はスケボーにハマっておりますニコニコ