ハロウィン | 2歳差男児の子育て奮闘記

2歳差男児の子育て奮闘記

2014.7/1生まれの長男、2016.12/16日生まれの次男。
日々の育児を綴ります。
過去記事は息子達の顔が出ている写真と差し替えているのでアメンバー限定記事にしてます。希望の方は一言メッセージお願いします。

昨日は定休日ニコニコ休みといっても仕入れだなんだと休めない笑い泣き



我が家の光熱費、毎月とんでもない額の請求が来る。今後また電気代も上がるし思い切って省エネタイプの冷凍庫(店用)を購入。


今までの冷凍庫は爺さんが何十年も使っていたもので、多分凄く電気代がかかってて。ほんとはもっとずっと早く交換したかったんだけどねアセアセ安い物ではないから、なかなか買えないショボーンショボーンショボーン


次は台下冷蔵庫を換えたいけど、こちらはもう少し先だろうか魂


午後は次男の予防接種があるため、仕入れが終わってから一人で古い冷凍庫2台を移動し、新しいデカイ冷凍庫を運ぶ。超重かった魂ほんとしんどかった魂10年後の私だったら、同じ作業で腰を完全にやっちまう感じガーンよく頑張ったわ…。今日は筋肉痛ゲッソリ



うっし、作業終わり!!と思ったら、もうお迎えの時間ガーン次男は昨日、入学前最後の予防接種。暫くかかりつけの病院での日本脳炎ワクチンがストップされていたので、ずいぶん遅れてしまった笑い泣き



長男も迎えに行き、病院へ。



兄ちゃん、待ち合い室で熱心に育児書を読んでいるもんだから、思わず笑ってしまった爆笑爆笑爆笑


予防接種が終わり、「痒いだけ!!」と強がる次男笑い泣き良かったね、暫く注射は無いんじゃないかなニコニコ



予防接種が終わって、いつもとは違う公園へ連れていくニコニコ


秋の公園、知らない子達と遊び回り、私はなかなか帰れないぐすん



夜は爺と夫を抜いた3人でハロウィンパーティーという名の、いつもよりちょっとだけ豪華な食事を楽しんだ爆笑




ダイソーで買ったドラキュラの歯が気に入った次男爆笑


多分今日はもう遊ばない笑い泣き



今日は朝からハロウィンの飾りを片付け。
このランタン達も、私に包丁でズタズタにされてゴミ袋行きとなりましたアセアセ


今度はクリスマスの準備か~アセアセイルミネーションもそのうち出そうアセアセ