とりあえず連れて行ってみた。 | 2歳差男児の子育て奮闘記

2歳差男児の子育て奮闘記

2014.7/1生まれの長男、2016.12/16日生まれの次男。
日々の育児を綴ります。
過去記事は息子達の顔が出ている写真と差し替えているのでアメンバー限定記事にしてます。希望の方は一言メッセージお願いします。

3/6(日)。

子供達をディズニーランドに連れて行ってみたニコニコ


幼稚園や学校で、お友達から「ディズニー行ってきたんだ❗」という話は聞くらしいけど、我が家の子供達、全く興味を示さない。動画でディズニーランドってこんな感じよ?と見せても興味無し笑い泣き



今後私が店を開く事で、何処かに連れていく回数もかなり減るであろうし、夫と話して、とりあえずどんな反応かと思いディズニーを選択。




写真は、この格好で寝ているハナだけど、記事には関係無し爆笑



とりあえず次男は「ミッキーの耳が欲しい!!」と言っていたので、到着してすぐに購入。


キャラメルポップコーンが売られていたので、正直「うっわ、暴利だろタラー」と思ったけど夢の国って事で子供に買い与える。



ポップコーンが止まらない二人笑い泣き


まず、海賊やガイコツが好き(?)な子供達を連れてカリブの海賊へ。


すんなり乗れて、私と夫は「メチャクチャ久しぶりだね~」なんて話していたけど、子供達は暗さにビビる笑い泣き


暗い中の最初の滝を落ちるところで、落ちた瞬間長男の魂が抜ける絶望

次男は訳がわかっておらず、「あっガイコツだ~!!」と元気。そのうち長男も戻ってきた笑い泣き



乗り終えた後、「怖かった~」という二人。
次はトラウマになったら嫌だなと思ってはいたけど、次男がジェットコースターに乗りたい!!僕絶対大丈夫だから!!というので、ビッグサンダーマウンテンへ笑い泣き


長男は終始目を閉じて安全バーにしがみつき「こわい…」と言い、最初乗り気だったのに今度は次男の魂が抜ける笑い泣きそれでも次男は目を開けてアトラクションを終えた。


降りた後、次男涙目えーん


「怖かったよ~」「もう乗らない」「右に曲がるの超怖い(子供達は右側に乗っていたため)」と不評笑い泣き


だから、止めといたら?って言ったじゃん滝汗



その後、またポップコーンを食べる事に集中し、軽く軽食を買ってくる夫。

外で休憩しながら食べさせていたら、メチャクチャ人に慣れている鴨が現れる。


子供達のために買ったミッキーの形をした焼き肉サンド?みたいなおにぎりを鴨がガツガツ食べだし、次男が食べようとして握っていたポップコーンを手の上からガツガツ小突くタラー別に鴨にあげてる訳じゃないのにタラースモークターキーまで食べる鴨。


ここで長男のテンションが最高潮笑い泣き
「共食いじゃねーか!!!!」と大喜び滝汗


私としては、鳥のエサやりは普段から公園でやってるじゃん…笑い泣きという感じだったけど、キャーキャー喜びなから鴨と戯れる息子二人笑い泣き


その後、モンスターズインクのライド&ゴーシーク!へ。そろそろ子供が喜ぶアトラクションにしてやらないと、子供達のディズニーのイメージが悪くなるアセアセ


やっぱり子供達に人気のこのアトラクション。
我が子も何度もモンスターズインクはユニバーシティも観たニコニコ

大きなサリーやマイク、ブーとロズを見て次男は夢中になってライトをあてる。


夫とペアだった長男の声が全く聞こえて来なかったので、乗り終えた後に「楽しくなかった?」と聞いたら「何がいいたいのか分かんなかった」と覚めきった様子笑い泣き


子供達の疲労感が漂っていたので、ここで帰路につくことに。

楽しかったと怖かったの思いでその日を終え、翌日になってから次男がまた行きたいと話すニコニコ


長男は学校で先生にディズニーに行った話をしたそうで、先生からのお手紙では『カモにエサをあげたのが楽しかったそうですよ』と書かれており、速攻で「そこかよ!!ゲッソリ」と突っ込んだ私。


その返信で『カモがスモークターキーを食べた事で、共食いだと喜んでいました』と書いたら『長男くんらしいですね』と返信があった笑い泣き





ディズニーから1週間ほど経ち、YouTubeでカリブの海賊等を流すとジッと見ている兄弟。「あそこ行ったね~❗」なんて話すけど、長男はディズニーへの反応はイマイチでした笑い泣き 


タブレットで動画見るとか、ゲームやる方が楽しいって笑い泣き

あとは近所で外遊びがいいんだそうニコニコ

ま、そんなもんだよねー笑い泣き




でもまぁ、行ってみて良かったんだよ笑い泣き