ただいまDIYに必死。 | 2歳差男児の子育て奮闘記

2歳差男児の子育て奮闘記

2014.7/1生まれの長男、2016.12/16日生まれの次男。
日々の育児を綴ります。
過去記事は息子達の顔が出ている写真と差し替えているのでアメンバー限定記事にしてます。希望の方は一言メッセージお願いします。

毎日のように「いつオープンするの?」と、いろんな方々から声をかけられるので、急いで準備してるんだけど、なにぶん全てを一人でやっているので時間がかかるアセアセ



緊張とプレッシャーからか?最近体調も優れず、すぐ疲れちゃうんだよねタラー



今日は大量に購入した椅子と、テーブルが運ばれるニコニコ私は今、病院の診察待ち時間笑い泣き



今数日かけて進めているのが、『小上がり』を作る事。


材木の価格、なかなか下がらないねガーン予算オーバーだよガーン


私の車は軽なので、1日に3回くらいホームセンターに行って材料を購入。



最初はこういう感じに前の椅子とテーブルがあった所を…



全部どかして土台を作る。




床とか壁に穴を開けたいけど、リフォームしたばかりでそれをする勇気は無く、重さで固定される事を期待。

木材が反っていたりするので、そのガタつきを直して、ペンキで塗った板をまず置いてみるニコニコ



売っている板では長さが足りなかったりで足さなきゃならないアセアセ

カットして塗っては置いてを繰り返し、現在ここまで。メッチャ疲れる。

なかなか店内が歪んでおり、微調整は一番最後にすることにしたDASH!


たまに見に来ては口だけ出す爺さん、『はんっ!なんだこんなもん!!』って感じ。


たまに常連さんが見に来て、私に

「なんで小上がり作るの?」と聞くので

「小さい子供も連れて来れるでしょ?ニコニコ

と言うと、「なるほど!!それはいいねニコニコお母さんとか楽だよね」と言ってくれる。「いい色だね~」とか言ってくれるんだけど、相変わらずうちの爺さんは『そんなもん(小上がり)が、何だっていうんだ』な態度。


外に出ないで、昭和のまんま頭が固まっているので、多分想像が出来ないんだと思う。
自分が子育てしてこなかったのも自慢するくらいだし。


私は今までお母さんやってきて、座敷席があるのはやっぱり助かるけどね。



何度も何度もホームセンターに行っては、まとめてカットを頼むので、店員さんの『アイツまた来たよ』のオーラを感じる笑い泣き1回じゃ車に荷物乗らないんだもんアセアセ


もう少しで床が終わりそうなんだけど、終わってもカーペットとかソファ、テーブルの準備をせねば笑い泣き


我が家の子供達はすでに気に入っておりますニコニコまだビス止めしてないんだけどアセアセ

    ←左側が2名席、右側が4名席→ニコニコ


余った木材でテーブル作れないかな?なんて思ってみたけど、そこは諦めようと思う滝汗


小上がり、今日か明日には完成させたい!!ネガティブまだまだ山のようにやることがあるしゲッソリゲッソリ