ニンゲンも同じだった、の気づきw | ちゅんぴー同盟(飼い鳥&野鳥との日々)

ちゅんぴー同盟(飼い鳥&野鳥との日々)

飼い鳥(と野鳥達)の為に愛鳥家が出来ること…同じ時代、同じ空の下の皆様と試行錯誤&成長しあいたい♫ですm(._.)m


こんにちはニコニコ


いっつも こんな白けた表情で見下されてるヒトです


ニヤリいやいや、最初は2羽とも
 熱量 多大

 セキセイインコ青は愛着物に
 セキセイインコ黃は私に 
まとわりついて回るのですが、

私…あぁ、仕事にならねー
ええい、まとめて遊んじゃる!!

と2羽を身体に乗せ
音楽かけて踊りだせば

 セキセイインコ黃は3秒
 セキセイインコ青は30秒

逃飛行⇨その後何度も連れ戻し⇨逃げ出され⇨の連続で最終的には
高みの見物を決め込む彼らの下で
私がたまにリンボーダンス
    
誰かに見られてたら…キョロキョロ

相当カオスなご機嫌取り爆笑


 2羽が
は常に主体で遊ぶのだ
受け身だなんてゴメンだね!
…を明確にした時点で…私…
止めればいいんです
でも、息切れとか汗かくまで
止められない…

せっかく飼い主が
ワンワンサーカスさながら
遊んでやるって言ってるのにさぁ
なぁんて愚痴りながら2〜3曲笑

…でね!最近

気づいたんです!!


お互い様だわ!ってウインク


 ↓キッカケ↓


実家でセキセイインコ青セキセイ先輩が、

鉛筆だの水入れだの

脚で掴んだり、クチバシでくわえたりしながら部屋の隅から隅まで走り回る。投げたり蹴ったり、そう、まさにサッカー的な一人遊び。


お腹空いてても、汗ばむ感じになってても、やり続けるアセアセ


飽きずに1日やってる

私の陳情?タレコミに、

間髪入れず 両親はセキセイインコ青擁護

      ↑

 セキセイインコ青セキセイインコ黃認定してくれてますから!


[セキセイインコ黃が付き合ってくれないからだよ]

「友達が入れば一緒にできるのに」

[人間と同じだよ。彼らからすれば

ヒトがやってることこそ

エネルギーの無駄遣い]


びっくりハッ

  確かに!!


野球もサッカー、ラグビーも

他の生き物からすれば

私がセキセイインコ青を見て思う事と同じだっ



私が好きなバンドさんの歌詞に

ありがちなフレーズ


どうにもならないことは

どうでもいいこと

   ↑

現実のオトナ社会では貫けないけど 


ゲームでは当てはまるわな

爆笑


エネルギー削ってやってしまう


…事がある、は同じでも


ヒトが

(ヒト以外の)生き物達と違うのは


❨判っちゃいるけど…辞められない❩

  ↑

この茶色部分を判らなく

無視すれば健全に暮らせるぞ!

 の気づきでした笑

  (↑え?結局そこ?byセキセイインコ青