ライブ参戦の翌朝ヽ(=´▽`=)ノ | ちゅんぴー同盟(飼い鳥&野鳥との日々)

ちゅんぴー同盟(飼い鳥&野鳥との日々)

飼い鳥(と野鳥達)の為に愛鳥家が出来ること…同じ時代、同じ空の下の皆様と試行錯誤&成長しあいたい♫ですm(._.)m

昨夜は久しぶりのライブ(コンサート観覧)でした


ファンクラブ先行✕抽選でのチケット
10数年前はもっと若い番号取れたキラキラ
界隈の増加おねがい心底うれしいです

どの曲が演奏されても共に歌えるように、とか、(合いの手的、観客マナーとしての振り付け)=腕を回したり、親指を下にクイッとか、間違わないように、イメトレもしっかりと。

あ、いや、そんな必要は全然ないんですよ。

ファンの大先輩を真似てれば全然イケル!!

 ↑

大先輩 一瞬にして判ります(笑)


でも、当方もファンクラブ会員。

その枠でのチケットなので一番前、とかに立てるかもウインク

前に大先輩が居なければ…横を見る余裕などありゃしない(笑)

私が逆に見られる側になり得るし〜

って。


行けるの確信が取れてからの1週間(…の、うちの計2時間くらいw)頑張ってみましたが


無理笑い泣きでした


40年間、作り上げてこられた楽曲が300曲かそれ以上で、ライブの度に70曲ほどリストアップされて練習してこられる…とのこと。←MCにて


最初の数秒で、

(来た!) とタイトル確定出来たのは数曲。ほぼ全部!?イントロ=ギター演奏にアレンジがあって聴き込んできたCDとは、違うのですよキラキラ

作曲したギター担当メンバーの才能と技術に改めて感嘆でした

(ホント凄いんです!この方!ドリフターズと同じ時代だったら準レギュラーになってて、我々はかぶりつきでお目にかかれなさそうだし)


ドラムとベースは(譜面通りの演奏だとしても)そこに、ピタリ合うようにはめ込んでしまう笑

キレイなメロディや華麗なソロプレイを。

全身全霊の演奏(コーラスやパフォーマンスも!)を終始、の中でも

そんなサービスさせちゃったのは もちろん ファン。


 《気持ちよくさせて》の交換しあいみたいおねがい


途中いつものw

観客の年代アンケートがありまして

改めて、良い人々に支えられ 

その人々(私を含めて)全員がこのバンドの方々に支えられ生きてるのだなぁ、としみじみ


…は昨夜そこにいた大半の方が想うこと


たぶん気づいたのは%くらい??

…で私、ニヤニヤが止まらなくなったのが


兄ィと呼ばれるリーダーであり、ボーカルの着衣!!


全面にリアルな鳥イラスト!!のシャツ


孔雀のオスとメス

男性の手のひらより大きなサイズのイラストの鳥がたぶん40羽近く!!


鳥をまとわせてるわ!そう言えば鳥が出てくる歌、多いしな。もしや鳥を飼い始めた!?とか妄想も膨らみました笑


…アレやコレ省いて


 完全燃焼


知恵熱状態で就寝し 


キラキラキラキラ


飼い鳥への応対も

自然に熱くなりそう♫です

チューリップ黄チューリップ黄チューリップオレンジチューリップ黄チューリップオレンジチューリップ黄チューリップオレンジチューリップ黄チューリップオレンジチューリップ黄チューリップオレンジ

※演者の方々、ファンの方々、スタッフの面々

皆で作り上げる空間なので、その方々が骨休み出来ますようにと今この瞬間も願っております。

そんなこと刷り込まれるMCでもあります

❨生きろ!❩はそのものズバリ

❨勝てなくても負けるな❩的なことを何100回、叫ばれ、共に叫んだ夜でした

チューリップオレンジチューリップ黄チューリップオレンジチューリップ黄チューリップオレンジチューリップ黄チューリップオレンジチューリップ黄チューリップオレンジチューリップ黄チューリップオレンジ

いっぱいいっぱいで

まとまりに欠けますが

本日もご訪問ありがとうございました