グランディーバ(ロシア)バレエ団さまぁ~(*‘∀‘) | ちゅんぴー同盟(飼い鳥&野鳥との日々)

ちゅんぴー同盟(飼い鳥&野鳥との日々)

飼い鳥(と野鳥達)の為に愛鳥家が出来ること…同じ時代、同じ空の下の皆様と試行錯誤&成長しあいたい♫ですm(._.)m

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

行ってきましたあ!!!

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


前日から翌朝までのキラキラ気分は↑の150倍ですっラブ引退した創設者ビクターさんも舞台に出られたんですよ! ↑森下洋子さま

的な〜ラブ

イエローハーツグリーンハーツイエローハーツグリーンハーツイエローハーツグリーンハーツイエローハーツグリーンハーツイエローハーツグリーンハーツイエローハーツグリーンハーツイエローハーツ

先日、男性だけのバレエ団❨グラディーバ❩公演に

長女のオゴリで行って参りましたラブ

 

(全盛期のフジTVが招致、今は、BSフジ後援)初来日から

母子で追っかけてきた素敵な方々!!

   ↑

来日の度、3回ほどは観に行ってます

(バレエなので演目が多々あるのです照れ

 

芸能の方っていろいろあるじゃないですかw

でも 彼らは心底尊敬できる方々!!

(多発テロ9・11の時、現役消防隊員として人命救助なさったジョージ様、とか)

 

特に昔日の伝統芸能・・

でも!!そこに関わる方々と直接対話して

 

格別恵まれた一部を除いては・・

日本の伝統芸能=経済的に余裕のある方々

  血筋、系譜、沽券その他優位の世界

クラシックバレエ=少し余裕はあっても

経費が半端ないので基本、カツカツ

  天性の素質、技術、人柄優位世界

 

の私観を持っております

 

複数の分野でも言えることだと思いますが

 

バレエも厳しい練習を

1日休めば自分が判り

3日休めば仲間が悟り

7日休めば観客が知る

     ・・・なのだそうです

 

それに 骨から太い(筋肉は重いし!)男性が

その体重や骨格を携えて爪先で立ち、踊る!!光景

 

少しでも知識があれば大いなる驚嘆賞賛と一抹の不安

(一瞬のミスがダンサー人生に終止符を打つ事故に繋がる!)

混じりのドキドキです

 

更に笑顔や笑いを煽る演出!!

 

どの踊りも!!ですが

指先、頭の向き、口角の角度にまで厳しく指示、指導があり、

常に全神経を張り巡らせて舞台に立たれているのに

そこに唯一無二、このバレエ団の看板とされる

<お笑い>要素をふんだんに取り込む。

 

はっきり言って 半端ない技術力 ポテンシャル!!そしてホスピタリティ

 

前述・・その表裏一体の危険度を知る観客達は

せめて、せめて!と必死で、それはもう必死で拍手&手拍子いたします

 

いつものメンバー様に花束を手渡し、全てのカーテンコールが無事済んで会場を出る時は毎度 手のひら真っ赤かw

腕も顔も筋肉痛で引きつってますw

 

いやいや、彼らを語るにはこの300倍くらい必要でw

キリがないので

あ~~~ハートまた行きたくなってきた・・・で〆ます 


↓添付や拡散してして〜的なリンク↓

 

*そうそう、チケットポンテという公演が近づいているのに余ってしまったチケットの割引販売サイトを長年利用しており、大好きなラデッキー行進曲なんかの訪日交響楽団のニューイヤーコンサートも結構参戦wしております。

当日の朝に{夕方までに横浜行けるか??争奪戦なのですぐ連絡せよ!}とか実子とやりとり出来るようになったので本当よい世の中ですw