「長旅終えて無事帰宅」・・一報の夜に見る夢は必ず涙 | ちゅんぴー同盟(飼い鳥&野鳥との日々)

ちゅんぴー同盟(飼い鳥&野鳥との日々)

飼い鳥(と野鳥達)の為に愛鳥家が出来ること…同じ時代、同じ空の下の皆様と試行錯誤&成長しあいたい♫ですm(._.)m

こんにちは。今朝も元気に{ちゅんぴー}しております

・・・・でもね、、覚醒2分前と{ちゅんぴー}達が賑やかな自宅から300m離れると...胸を締め付ける昔日の蜃気楼

 

実家を離れて30年。自分が痴呆になれば消えるのか、逆に

朝晩のべつ幕無しに悩まされる白昼夢となるのか・・・アセアセ

長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1

本日のコレ、

被害者モードで、被・虐待経験を書くのでも

恨み節で、我が心の幼児性をさらすのでもありません

 

時代のイタズラで振り回された家族の

子供目線での記録(*)と素直にお読みくだされば幸いです。

 

実父は真面目で誠実。大柄で体力も人一倍、今も大型車を乗り回し、PCを駆使して収入を得、毎日読書する元気な老人です

ただ一つ違っていたのは、父は

自閉症スペクトラム障害だったのです

{奥さまは魔女}を検索して真似ました爆  笑

 

(専門医の文章抜粋)

自閉症スペクトラム障害

の特徴は、非常に賢く、何事も自分で決めたい性分、思い込みとコダワリが強いため、軋轢を生むこともあるが基本的に温厚

 

 

 

*********ではでは******

「長旅終えて無事帰宅」・・一報受けて見る夢は・・

決まって 悪夢 です

基本的に落涙してます(睡眠時)

 

今回はセキセイインコ青セキセイインコ黄の為 1時間おき?に室温確認

クーラー(冷房・ドライ)の切り替え調整をしていた為、サラリと軽いもので助かりました

(泣くと数日しこりが残る感じで・・もやもや

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

母からの「無事帰宅したよ~ニコニコ」連絡。

もちろん 私も笑顔スタンプで明るく返して

 カチンコそのまま 終えていました

(いつセキセイインコ青セキセイインコ黃連れて行こうかな~にスイッチ←普通ですよね)

 

でも、困ったことに (←ネガティブあ~やだやだっ)

身体が?脳が反応してしまうんですガーン

 

(父親の突然の怒りは)

脳の暴発=パニック発作なので長続きはしません。

怒り狂っても(若かりし日でも)

対象者を追いまわすのは100m位だったと思います(自宅内や旅館内ならその倍かなあ・・)

 

車で片道小1時間かかる我が家まで来たこと、

ありません。電話ごしにブチ切れられ 暴言で

クラクラ 心臓ドキドキしたことはありますが

受話器おいた父は自室に籠もる・・が基本です

 

なのに・・・幼き日の記憶ってヤツは、、

迷惑千万プンプン

 

父が{片道1時間で来られる}範囲に戻った…

…で無意識にストレス帯びてしまうみたいです

 

 

いつでも襲撃できる射程内に入ったぞ注意

 

電球雛ちゅんにおける カラス!

脳の警鐘ってところかな

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

(*)

父のように<診断を受けず><服薬制御>せず、当たり前のように結婚して家族をもうけた、同じか類似の発達遅延の高齢者は数多だそうです。

 

同時に <診断を受け><服薬で制御>してきた方々は独身も多く、まだ高齢者になっていません。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

なので、見知らぬどなたかの気休めや参考に

なれば・・・と意を決してさらけ出しております

父からの愛情は確かイエローハーツ父への愛情も確かルンルンです

宜しければテーマより過去の記事もご確認下さいませ


<<<今日はこれにて終了~~ですが>>>

   ⇊ご任意に⇊

母も妹も懐かしがるかなぁ今回の夢

>>>>>>>>>>>>>>>>>>

突き飛ばされ腹部を数発蹴りこまれて横向きで丸まってる私。その横に妹が投げ飛ばされ左肩が剥きだし。父が(妹の鼻血が付いた!)と騒いで手を洗い、着替えている隙に 妹をなだめすかして励まして立たせて 縁側から外に抜け出し、最短で公道に出られる「どぶ川」に木材を渡して作られた橋を妹の手を引っ張り、励ましつつ渡って、走って公道へ。

 

実際には公道手前の勝手知ったるいつものお宅に入れて貰って❨ほとぼり冷めたかな?❩まで猫を撫でながらTV観てたのだけど、、、そこは夢!(笑)

>>>>>>>>>>>>>>>

配役が入れ替わり、私はタクシー運転手...に扮した覆面警官。後ろに高齢の警官一名。

 

「着いたよ、降りて」を無視して話が止まらぬ先輩。そこに裸足の幼児を連れた子供が(増えて)4人。いかにも暴力沙汰から逃げ出した風貌。すぐに乗車させ、その親が向かうだろう駅とは逆方向へ。先輩の本拠地。一階は居酒屋、二階が被虐待者シェルターになっている2階建て民家。そこに預ける・・母親が(祖父の看護で病院泊まり)で留守中に父親が暴れて…いつものことだよ…戻ればまたいつもみたいに〔風呂でも入ってたのか?トランプしようよ〕って優しいお父さんだよ】・と子供たちは言っているけど事務手続きすべきが、様子見して家に送るべきかと(屈託なく遊び始めた子供たちを見ながら)話合う……店名も女性店員の顔もまだ脳裏に・・・爆  笑

 

・・・って夢。4:45 雀が起こしてくれました<<餌あるよ、みんな~>>と。

 

【】部分はこの時の背景。

当然、そんなこと忘れていましたが潜在意識ってヤツですね。面白いニヤリ


実は民家やシェルターも伏線があって・・

前夜つらつら考え 思いを馳せた被虐待インコ4羽のエピソードが混じっております泣⇐べ…をさんフォロー外した理由…長く思い続けてしまう他家の子は8羽位に抑えなければ…とアセアセ

**今の常識なら通報レベルの虐待でも

当時は、町内に数人づついる雷親父。

[それだけの認識]でした

さらに、父の場合は 今 思い返しても

<歯止め聞かなくなったパニック発作

で 虐待ではないです!!

(…ので飼育ブログに)UPしてます

 


最後までありがとうございましたm(_ _)m

どうぞご自愛なさってくださいませ

5時〜セキセイインコ黃セキセイインコ青連れて公園…この部分を書いてますウインク