あきの上野動物園日記 ~上野動物園モノレール~ | あきいろ

あきいろ

2018年5月に一眼レフカメラデビュー✨
未だカメラ初心者あきのいろいろ写真✨
お出かけ記録でもあります♪

2018年10月下旬の上野動物園モノレール

上手く撮れていませんが、UPしておこうと思います

2019年10月末で老朽化を理由に休止?されてしまいました

 

 

パンダのほか多くの動物がいる東園から、不忍池のある西園にまずは歩いて行きました

 

 

 

千葉都市モノレールと同じ懸垂型モノレール

正式名称は東京都交通局管理の『上野懸垂線』でした

日本で初めてのモノレールらしいです

 

 

こちらは西園からこちらへ向かって来たモノレール

 

 

 

徒歩ではこのいそっぷ橋を渡ります

 

 

不忍池はこんな写真しかありませんでしたガーン

 

 

スカイツリー これは肉眼くらい?望遠かな?

1年半前なので忘れてしまいましたアセアセ

 

 

西園駅に到着したモノレール

 

 

西園はアイアイ、キツネザルのいる『アイアイの住む森』と『アフリカの動物』がメイン

動物も撮影はしていましたが、今回はモノレールということで

 

 

お土産コーナーのぬいぐるみでチュー

 

 

西園の駅舎は撮っていませんでした

車両が到着し、小学生と一緒に乗車することに…

 

 

運転手さんのお顔は、ちょっとぼかしたつもりですが

 

 

 

 

出発したらあっという間に到着

 

 

乗り鉄気分は300m、1分半

写真もこれしか撮影していませんでした

モノレールが無くなってしまったとは、残念ですショボーン

 

 

 

関連記事

あきの上野動物園日記 ~まずはパンダでしょ~

あきの上野動物園日記 ~上野のカワウソ行動展示~

あきの上野動物園日記 ~アリクイ~

あきの上野動物園日記 ~可愛い鳥たちを見て、ホッキョクグマへ~