【移植周期⑧】D13 クリニック4回目、移植日決定 | 30代の妊活ブログ ⠜PGT-A挑戦中!

30代の妊活ブログ ⠜PGT-A挑戦中!

2021年から不妊治療開始。
体外受精は3年目、採卵9回・移植7回▶︎化学流産1回。
30代前半・夫婦染色体もヒトゲノム解析も異常なしですが、着床できないのでPGT-Aに挑戦中です。
低AMH/着床の窓ズレ/プロテインS活性やや低め


昨日(6/6)のことです。


8回目移植周期のD13、
4回目のクリニック受診日でした。



今週期は
・自然周期移植
・正常胚移植
にはじめて挑戦しますうさぎのぬいぐるみ





6/4の13:40にオビドレルを打ち
一般的に注射後36〜40時間で排卵なので
今朝の1:40〜5:40には排卵するかも?
でしたが今朝5:40の排卵検査薬は
まだ薄い線が出てて排卵してなさそう〜
と思い、13時ごろに検査をしたら
しっかり陰性。



なので今日が排卵日かな?と思っていたら
内診の所見的には
排卵から12時間以上は経ってそうだから、
昨日が排卵日かな?と。


子宮内膜が白っぽく見えて、
卵胞が破れて小さくなり24mm→17mm
腹水も溜まっていたみたいです。



そう言われると
昨日の夕方ごろ〜夜にかけて下腹部痛が
あったような気もするので昨日排卵なのかな。



排卵日を後にすると着床の窓が閉まって
間に合わない可能性が高くなるから
前にしておいた方レスキューの可能性が
高まるからね
とのことでした??



ということで、移植日が決定!
6/5に排卵したので
排卵日を0として5日後の
6/10・12時から移植
になりました。


6/8にはSEETもします。



移植する卵の数を悩んでいましたが
正常胚だからまずは1個移植がいいかな
と言われていましたが
確率が上がるのは2個と言われたので
それなら2個移植でお願いをしました。
夫も2個希望でした


・6日目胚盤胞4BA
・5日目胚盤胞4BA


体温はしっかり上がっているから
内服はいらないと思うと言われましたが
念のためルトラールはお願いしました。


あとズファジランバイアスピリン
ホルモン補充の時に処方されていたので
私の方から聞くと、
飲んでて悪いものじゃないから出しとくね
とのことでした。


内服など↓

・バイアスピリン
・ズファジラン
・柴苓湯
・ルトラール
・ラクトフローラ 内服・膣剤


これに加えて漢方薬局の

・解血仙
・スクアレン






去年の9月ぶりの移植です。
9月の7回目の移植後、
ずっと治療を続けてきたから
先生の勧めもあり、少し休んで
1月と3月にPGT-Aをしました。
そして仕事も辞めて6月にやっと移植。




未来が早く知りたいけど
めちゃくちゃ怖い。




やるべきこととできることを
忘れずに確実にやる!



あと夫とも仲良くすごす!!